フツウの生活

狭山丘陵の花、鳥、自然の写真を主に載せながら日々の暮らしの中での思いを書いています。 ハンドルネームのsage55はセージ55です。シソ科にちなんでつけました。

今日はお友達を誘ってドライブ。前々から頼んでおいた葉山葵が届いたと言う事で車で青梅まで行った。私自身は隣の席が好きなのだけれどこれだけは自分で運転してでも手に入れたいというものです。花山葵に比べると格段に安い!
折りしも暖冬の影響で今年は花見も早まって観光客もいっぱいです

um1.jpg

ume2.jpg
良かったらお出かけください。
最寄の駅:青梅線 日向和田駅

娘が生まれた時に両親が買ってくれた奈良の一刀彫のお雛様です。気をつけて立春を過ぎると出して飾りひな祭りの日が過ぎるとそそくさとしまっているのに・・・
でもこれが家に無くなる日を考えると・・・寂しいよね、きっと。
hina.JPG
hossawa
2005年の写真です。
日本の滝百選に選ばれている払澤の滝が今年は余り凍らないと言う話を聞いていた。この滝は東京都桧原村という所にありますが雪も積もるし滝も凍るのです。昨日は今年一番の冷え込みと言う事でちょっと期待して出かけてみた。でも残念な事に今年は3%が最高だったとか・・・何日も寒さが続かないと無理みたいですね。ということでもう少し奥の神戸岩(かのこいわ)と言う所に行ってみました。4Mくらいの幅、20Mくらいの長さの渓谷なのですがクサリ場が作ってあり歩きやすくなっていました。洞窟に入っていくような感覚で今まで味わった事がない経験でした。オススメかな。

sage55

Author:sage55
フツウの生活へようこそ!

02 | 2007/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -

この人とブロともになる

QR