フツウの生活

狭山丘陵の花、鳥、自然の写真を主に載せながら日々の暮らしの中での思いを書いています。 ハンドルネームのsage55はセージ55です。シソ科にちなんでつけました。

月曜日からお風呂の塗り替えをソーッとしている。
家族の誰も気が付かない。
毎日少しずつ塗っていくのだけれど・・・
自分でいろいろ調べてこの塗料を使おうと。
業者に見積もってもらったらかなりの値段だったので
つい自分で始めてしまった。
DIYは私の趣味。
いつもナイショでやるのが楽しい。

庭のセイヨウオダマキがもう終わりです。
s-セイヨウオダマキ.jpg
セイヨウオダマキ
体調を崩して半月近くやっと普段の生活
花菖蒲を見に行ってきました
毎年見に行きます
今年も毎年見ることができることに感謝して
植えてくださる人々に感謝して

s-玉川村菖蒲.jpg
花菖蒲
悪性のかぜ(?)に悩まされてもう10日くらいになります。
少し収まってきましたが、咳がひどくもしかしたらアレルギーかもしれません。
結局家族の反対を押し切って自力で治してしまいました。
現代医療への抵抗かしら?
前回の膝痛の時も結局余り健保にはお世話になりませんでしたし・・・
年金も払い損にならなければいいけど、健康保険もかなり支払い過多でしょう。
要するに高額医療費を助けてあげているわけですね。
まぁこれは自分がいずれはお世話になるかもしれないけど・・・
お世話にならないで元気にあの世に行きたいものです。
年金も生活保護のほうが多くもらえるとなるともう年金制度はお終いですね。
私の場合20歳からかけ続けてもらえるのは年間82万円くらいですから。
長生きすれば元は取れるけど・・・
その頃は年金制度は消滅しているかもね。
これって日本では公務員は犯罪者にもならないし何れは名前を変えた人材バンクとやらで天下りするわけですから・・・怒りが収まらないね。
アメリカやヨーロッパでは犯罪者で刑務所行きですよ。
国家的犯罪です。
民間会社だったら倒産ですよ!!放漫経営でつぶれた会社一杯あるじゃないの!!
と、私は毎日怒って毒突いております。

sage55

Author:sage55
フツウの生活へようこそ!

05 | 2007/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

この人とブロともになる

QR