フツウの生活

狭山丘陵の花、鳥、自然の写真を主に載せながら日々の暮らしの中での思いを書いています。 ハンドルネームのsage55はセージ55です。シソ科にちなんでつけました。

先週、友達と尾瀬に日帰りで行ってきました。
車で往復6時間、現地に5時間。
でも結構ゆっくり出来て運転していただいた方は大変だったと思いますが楽しかったです。
期待していたニッコウキスゲは残念な事にマダマダでしたが・・・

s-P7200067.jpg

s-P7200076.jpg

s-ヒツジグサ2.jpg
ヒツジグサ

連休中は台風でおでかけもままならず、アップするものもなく久しぶりの更新です。
近くの狭山丘陵にお出かけして、あちこち散歩してきました。
あちらこちらに
「キノコ」
「キノコ」
なかでも一番綺麗なのがこのキノコ。
でも、こういうのは確実に毒キノコ!ですよね。
たぶんフクロツルタケを思われるのですが・・・

s-フクロツルタケ.jpg
フクロツルタケ

週末になると土日はこの手の料理をします。
メインの肉料理に
サラダ、ポテト、パンなど
それに
ワイン、ビールをプラスして。

献立を考えなくても済むのが有り難いです。

今日はメインはポークビーンズ
サラダはサーモンの生春巻き
タコのマリネ
スモークチーズ
フランスパン
それに美味しい信州「桔梗ヶ原」の
ワイン

s-P7070012.jpg
先週土曜日の夕食
ボンヤリとした土曜日の午後・・・
朝5時に起きたので、ゆっくりと庭仕事をして・・・
午前中にお買い物に行き・・・
午後は読書やらお茶やらお昼寝やらして・・・
いかにもお休みの日らしい過ごし方・・・

庭の日当たりのいい所に植えたミディトマト
みてね!
s-トマト.jpg
ミディトマト
この所毎日の生活に追われています。
その中の一つにパソコンの改造。
このPCももう5年目くらいかなぁ~
そこそこ動いていたのだけれど、やはりSPECがつらい、
メモリを増設しようと・・・
PCを開けて、メモリの種類を調べて知人に買ってきてもらい。
また、PCを開けて、うまく行くかなぁ・・・
ドキドキ
MyComputerのプロパティを開けてみて
ワァーイ、成功!
格段に早くなりました。

ついでですが庭の紫陽花を見てやってください。
s-07062615.jpg
城ケ崎

sage55

Author:sage55
フツウの生活へようこそ!

06 | 2007/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

この人とブロともになる

QR