フツウの生活

狭山丘陵の花、鳥、自然の写真を主に載せながら日々の暮らしの中での思いを書いています。 ハンドルネームのsage55はセージ55です。シソ科にちなんでつけました。


今年の秋はおかしな天候が続いたせいか、丘陵の紅葉はパッとしませんでした。
元々モミジは少ないのですが、それでも秋本番の時のモミジの色は美しいのですが・・・

コウヨウ
赤と緑が入り混じる時が好きかもしれません


コウヨウ
エノキでしょうか?こんな黄葉も見られました


道
落ち葉の散歩道



今日は都合によりお休みです・・・




関連記事

コメント

紅葉

今年は色づきが悪いですね・・・
物によっては色づく前に葉が枯れている物も。
今朝はいきなり霜も降りたんでこれで色づきが進んでくれればいいのですが。

明日はよろしくお願い致します。

こんにちは。

ウチのアパート入り口の脇のもみじも緑と赤が混じっています。赤が鮮やかなのでわりときれいです。
エノキは、明るい感じですね。
きょうは、高島平のほうで、真っ赤なモミジを見ました。

紅葉

もともと狭山丘陵は紅葉の名所ということでもないですし・・
場所によってはというところですね。
黄色や茶色になる葉が多いので、華やかには見えないのでしょう。
それが狭山丘陵の色ということで。

Re: 紅葉

かずさん

アッと気が付いたら枝先は枯れ始めていたじけれど、
緑もあるし赤もあるしでモミジも戸惑っているような気がしました。
もうそろそろ初冬という趣きです。

先程はお邪魔しました。
いつもありがとうございます。

Re: こんにちは。

ひらちゃん

暖かかったのに急に寒くなったりしてモミジも戸惑っているようです。
エノキの黄色い黄葉も良いものですね。
真っ赤なモミジやイチョウの黄色を見るとやはりきれいだなと思います。

Re: 紅葉

たけぽさん

そうですね、ほとんどモミジはないですし、あるのは植栽が多いですね。
でもやはりモミジの紅葉は美しく心を打ちますね。
狭山丘陵の秋色は華やかでなくてもしっとりした雰囲気があっていいものですね。

お出かけ!

お休みしてお出かけでしたか~(良いな^^)

紅葉と緑が混じって一度で二度美味しい感じかな^^
でも今年は何処に行っても綺麗じゃないし
葉っぱも落ちてるし、、、緑の木もあるし
でも楽しみましたがね(笑)

Re: お出かけ!

都人さん

はい、珍しく都会に行ってました。

紅葉はいつもほどではなくてもまずまずでしたが
微妙にバランスが悪かったです。
こういう年もあるのでしょうね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

sage55

Author:sage55
フツウの生活へようこそ!

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

この人とブロともになる

QR