フツウの生活

狭山丘陵の花、鳥、自然の写真を主に載せながら日々の暮らしの中での思いを書いています。 ハンドルネームのsage55はセージ55です。シソ科にちなんでつけました。


今年はもう紅葉も終わったと思っていたのだけれど、狭山丘陵では数少ない紅葉スポットを通りがかると・・・
おや、まだ綺麗な紅葉が残っているではないですか。
上の方を向いてカメラを構えていると、目舞いがしそうな気がしてきます。
紅葉したモミジのトンネルの下の道を歩いてきました。

モミジ
ヤマモミジかな・・・


モミジ
赤や黄色に秋の夕日に照るヤマモミジ♪


モミジ
明るい日差しが透けて見えます


12月10日撮影

今日は雨のあとホッとするような暖かさがやって来ました。
風も無く青空もなんだかのんびりした雰囲気ですが、気持ちのいい午後を過ごしています。

考えたらもう12月の半ばに差し掛かってきました。
余り切迫感がないのはどうしてなんだろう・・・





関連記事

コメント

紅葉

今年はやはり見に行けなかったな・・・風邪もいまだに微妙なんで。
しっかししつこい風邪です。

こんにちは。

いまが盛りという感じの紅葉ですね。鮮やかな赤がきれいです。
きょうは、暖かでしたね。日が出てきたお昼過ぎから、布団を干しましたが、リハビリヘはシャツ一枚で出かけました。
帰りは日が暮れていましたが、まだ暖かでした。

紅葉のトンネル

此処は見事に綺麗に紅葉してますね~
こんな所をのんびりと散策出来たらどんなに
素敵なんでしょう^O^

此方もとても暖かかったですー
和歌山?だったかな~夏日って言ってた
ような、、?

紅葉

狭山丘陵の紅葉は遅いですからねぇ・・とはいえもう12月も半ばにかかろうという時期なのに。
雨のあとは妙に暖かくなりましたね。
これでまた寒さが戻ると体調崩したりします。
風邪がよくなりません・・

Re: 紅葉

かずさん

あぁ、それはもったいない。
でも風邪では仕方ないですね。
この土日は薬を飲んでしっかり休んでゆっくり寝て下さい。
丘陵も冬ですからお休みしています。

Re: こんにちは。

ひらちゃん

今頃になってという感じですが、狭山丘陵は12月からがきれいです。
暖かくて少し変でしたね。
身体がついていかない人が多いみたいですから気を付けてお過ごし下さい。
リハビリの途中にも暖かいとホッとしますね。

Re: 紅葉のトンネル

都人さん

ここは狭山丘陵にしてはモミジの多い所です。
多分植栽でしょうね。
でもホント圧倒されるようなモミジの紅葉でした。
やはり暖かかったですか?
こちらでも半袖の人がいましたよ。

Re: 紅葉

たけぽさん

そうなんですよ。
もう終わりかと思ったらまだ綺麗で驚きました。
暖かかったですね。
9月からこっち、暑かったり寒かったりで身体が持ちませんね。
風邪を引いている人が多いのですね、無理なさらないように。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

sage55

Author:sage55
フツウの生活へようこそ!

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

この人とブロともになる

QR