フツウの生活

狭山丘陵の花、鳥、自然の写真を主に載せながら日々の暮らしの中での思いを書いています。 ハンドルネームのsage55はセージ55です。シソ科にちなんでつけました。


2015年も今日で終わります。
個人的にはまずまず無事に過ごせた一年でした。
毎年書いているようですが、政治的には辺野古移転問題、原発再稼働、安保法制、防衛費増大、武器輸出推進、五輪関係のごたごたと政治的には問題の多い一年だったように思います。
自然災害や地球規模の温暖化など不安なこともありました。

でも、大村さん、梶田さんのノーベル賞受賞、宇宙飛行士油井さん、はやぶさ2のスイングバイやあかつきの再挑戦、などは嬉しいニュースでした。

そして両陛下の戦後70年を迎えて戦地巡礼の旅とお言葉は心に沁み残るものでした。

富士2015
狭山丘陵西端から眺める富士山



当ブログを訪問してくださる皆さまのお蔭で、少し休むこともありましたが、一年間続けることができました。
コメントやアドバイスをくださる方々、また直接励まして下さる方々、ありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願い致します。

2015年もそろそろ終わりに近づいてきました。
来る2016年が平和な年であってほしいと思いながら今年の最終ブログを終えます。

sage55(セージ55)



関連記事

コメント

今年もお世話になりました。

お~~茜色に染まる夕景に
シルエットにくっきり浮かぶ富士!
最高!ですねー^O^来年は行くぞーー(笑)

今年も残す所後僅かですねー
何かと忙しいかと思いますが
良い年をお迎えください。
2016年も良い年でありますように!!

今年もありがとうございました。

また来年もマイペースで会の方は進めて行きたいと思いますのでよろしくお願い致します。

それでは良いお年をお迎えください。

お世話になりました

今年一年、いろいろお世話になりありがとうございました。
来年も引き続き調査会その他もろもろよろしくお願いいたします。
新年はどんな一年になるでしょうね。
日本もアメリカも選挙があって騒がしそうですが平常心で過ごしたいものです。
ではでは、よいお年をお迎えください。

今年も1年お世話になりました
来年もまた宜しくお願いします
良いお年を

Re: 今年もお世話になりました。

都人さん

ありがとうございます。
最後はやはり富士山です。
もう、ぜひお出かけ下さいね。お待ちしています(笑)
忙しかったですね。
やっと今ホッとしています・・・
今年はお世話になりました。
良い年をお迎えください。

Re: 今年もありがとうございました。

かずさん

昨年はいろいろとお世話になりました。
体調を整えて、ゆったりマッタリで楽しんで参加させて頂きたいと思っていますのでよろしくお願いします。
よろしくお願い致します。

かずさんも良いお年をお迎えください。

Re: お世話になりました

たけぽさん

こちらこそお世話になりました。
お蔭さまで面白い経験ができ楽しかったです。
2016年もいろんなことがありそうですが、どうなるんでしょうね。
余り騒がしいことがなければよいのですが。
そちらも良い年をお迎えください。

Re: タイトルなし

けんさん

こちらこそいろいろ教えて頂いてありがとうございました。
来年もよろしくお願い致します。
けんさんも良いお年をお迎えください。

こんにちは。

2015年も残り少なくなってきました。
今年はやり残しをそのままにして新年を迎えることになりましたが、2016年はいい年にしたいと思います。
世の中では、いろいろ大きな事件・事故がありました。来年はおだやかな年になりますように。
いろいろとありがとございました。来年もよろしくお願いいたします。
良いお年をお迎えください。

Re: こんにちは。

ひらちゃん

あと一時間になりました。
今年は本当に世の中が騒がしかったですね。
こんな年は余り無かったように思いましたが、毎年同じようなことを書いていました(笑)
来年はよい年であってほしいと思います。
ひらちゃんも良い年をお迎えください。

明日の始まりですね

 村山下貯水池からも同じような姿で富士山が見えます。多くの「富士見通り」がビルの谷間になっているなかで、つくづく幸せだと感じます。

 一年、いろいろ学ばせて頂き有り難うございました。ご紹介される植物の姿は、珍しく、ドキドキで、一方、気分が滅入るときの何よりの回復薬です。心からお礼を申し上げます。
 コメントが元旦になりました。本年もよろしくお願い致します。

Re: 明日の始まりですね

野火止用水さま

湖の向こうの富士山、元旦は狭山湖からの富士を載せています。
本当に、このような富士が見られる所に住んでいる幸せを感じます。
こちらこそ、素敵な楽しい会話の混じったブログを楽しく拝見させて頂きました。
植物の世界、今年ものんびりと歩きながらですが楽しくその変化を見つめていきたいと思っています。
今年もよろしくお願い致します。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

sage55

Author:sage55
フツウの生活へようこそ!

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

この人とブロともになる

QR