フツウの生活

狭山丘陵の花、鳥、自然の写真を主に載せながら日々の暮らしの中での思いを書いています。 ハンドルネームのsage55はセージ55です。シソ科にちなんでつけました。

初春
狭山湖より

明けましておめでとうございます。
穏やかな暖かい元日を迎えています。
毎年恒例の、ニューイヤー駅伝を見ながらマッタリと過ごしています。

富士山はいつも歩いている狭山丘陵の真ん中あたりに位置する狭山湖からの姿です。
平和で美しい景色や自然を愛でられる幸せが続きますようにと心から望みながら、今年もブログを書いていこうと思っています。

コメントを下さる、また閲覧に来て下さる皆さま、今年もよろしくお願い致します。

2016年元旦




関連記事

コメント

明けましておめでとうございます。
今年もどうぞ宜しくお願いします^^

初春らしく澄み切った青空に
綺麗に雪化粧した富士子様!
綺麗ですね~~

1月の3連休に行こうかって
行ったら却下されました(爆)))
又拝見させてくださいね。

良い正月をお過ごしください。

Re: タイトルなし

都人さん

明けましておめでとうございます。

ここはこの辺りではベストポイントで、障害物なしで富士が直接見れれる所です。
お正月元旦には特に大勢のカメラマンが来ています。
1月では少し寒いですから、もう少し暖かくなってお出かけくださいね。

都人さんも良いお正月をお迎えのことと存じます。
本年もよろしくお願いします。

明けましておめでとうございます。

今年も宜しくお願い致します。

やはり北側からだとここがベストスポットですね~!
自分は裏山のミカン山から撮りました。
早速初撮りに行きましたが、今日は風も有り鳥はほとんど見られずでしたが、民家で営巣しているオオタカが目の前に出て来てくれたのがラッキーでした。
明日もルリとベニを探しに行きたいと思います!

真っ正面

 狭山湖には、凄いポイントがあるのに驚きました。村山貯水池では水面を入れてのポイントは難しいです。
 その時、縄文人が見たかどうかはわからないのですが、遺跡を掘ると、多くが富士山のビューポイントです。
 狭山湖に住んだ古代人も、この姿を見たのかと思うと、ゾクゾクします。
 今年もよろしくお願い致します。

こんにちは。

明けましておめでとうございます。
きれいな眺めですね。やっぱりお正月には富士山ですね。
お正月らしいおだやかな一日で始まりました。
今年もよろしくお願いいたします。

Re: 明けましておめでとうございます。

かずさん

明けましておめでとうございます。
こちらこそよろしくお願いします。
そうなんですよ、ここからが一番ですね。
ミカン山からの眺めも良いですよね。
あちこちから富士が見えるのは嬉しいです。
鳥が見られるのはどういう状況の時なんでしょうね。
こんなゆったりした気持ちの良いときに現れてくれるといいのですが。
家にもスズメ以外は見かけませんでした。

Re: 真っ正面

野火止用水さま

埼玉県で一番のスポットはここかもしれないですね。
もっとも三峰山のほうに行くともっといいかもしれないです。
狭山丘陵も縄文の頃は西を見ると富士山が見えたのでしょうね。
やはり富士が見えるはずの所では私たちもそちらを見てしまいます。
こちらこそよろしくお願いします。

Re: こんにちは。

ひらちゃん

明けましておめでとうございます。
ここ数年は元旦には富士山に登場してもらっています。
やはり一富士・・・ですものね。
本当に気持ちの良い一日で久しぶりに嬉しい元旦でした。
こちらこそよろしくお願いします。

出遅れましたが、明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。
今年は正月に荒幡富士にでも登ろうかと思いましたが
思った以上に疲れが……で、完全寝正月になってます。(汗)

Re: タイトルなし

けんさん

明けましておめでとうございます。

荒畑富士もいいでしょうね。
お疲れの時はのんびりとするのもいいものですね。
私も今年は家で駅伝三昧です。
今日はちょっとアウトドアのお店に行きましたけれど(笑)
今年もよろしくお願いします。

富士山

あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
この正月は元日から仕事だったので、正月気分もいまひとつなんですが。
狭山丘陵はいろんなところから富士山が見えますが、この場所が一番気に入っています。
湖水とともに撮れる場所は少ないんじゃないでしょうか。

Re: 富士山

たけぽさん

明けましておめでとうございます。
こちらこそよろしくお願い致します。
元旦から出勤というのも大変でしたね。
そういえば、会社の関係で毎年大晦日から御祈祷をして頂きに成田山にお参りするのが数年続いたことがありました。
帰ってくるのを待って新年のお祝いをしていました。
富士山がどこからでも見られるのは良いですね。
特にこの場所は最高です。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

sage55

Author:sage55
フツウの生活へようこそ!

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

この人とブロともになる

QR