フツウの生活

狭山丘陵の花、鳥、自然の写真を主に載せながら日々の暮らしの中での思いを書いています。 ハンドルネームのsage55はセージ55です。シソ科にちなんでつけました。


長くお付き合いいただいたオナガシリーズも今日でお終いです。
最後はやはりハッピーエンドにしたいと思い、これらの写真を最後にもってきました。

まだ繁殖期の春には少し時間があると思いますが、もう甘い声で鳴いているのはこのせいだったのでしょうか?

オナガ5
6~7羽の集団の中、二羽が仲良くしていました


オナガ7
愛の告白が始まって


オナガ6
寄り添った頭の上の葉っぱまで赤いハートになって


偶然とはいえ、このような写真が撮れるとは思ってもいませんでした。
こういう姿を見ていると、やはり人間っぽい仕草をしますよね。
っていうか、小動物や鳥類なども多少の差があるにしても人間と同じような感情表現をするのかもしれないですね。
鳥の観察も面白いものだなぁとつくづく感心した日でした・・・




関連記事

コメント

オナガ

お~!最後の写真が良いですね♪
今週末にオナガに出会えるかな?出会えたら撮りたいな~

今晩は
早くも恋の囁きですか?
羨ましくもあり、、いいな(o⌒∇⌒o)

随分、、昔にあったのか?無かったのか?
解りません(о´∀`о)

Re: オナガ

かずさん

今年はわりとオナガと出会う確率が高いです。
特に南側は多いようですから、鳴き声を気にしていると見つけられますよ。きっと。
きれいな鳥なので折に触れ見て行こうと思います。

Re: タイトルなし

都人さん

今年は早いようですね。
羨ましいのはみな同じですが
なかなか思うようにいかないでしょうね。
若かった頃の話は・・・奥さまがお相手ですね。

あら、ラブラブですね

こんにちは。

一足早く、恋の季節だったんですね。
下の写真の、仲良く寄り添っているところがいいですね。

Re: タイトルなし

けんさん

鳥がこんな姿を見せるのにビックリです。
もっと見たかったです。

Re: こんにちは。

ひらちゃん

多分そうだったんでしょうね。
いつもと鳴き声が全然違ってました。
動作がまるで人間のようだったので驚きました。

オナガ

つがいでしょうか、仲がいいですね。
オナガのおしどり夫婦とか・・
いいところが撮れましたね、私は目の前のルリ男を録りそこねました。

Re: オナガ

たけぽさん

オナガは常にグループ行動ですが、その中でもツガイは出来るのかも。
可愛い写真だったので最後にもってきました。
ルリ男も撮るのが難しいですね。
今年はまだ会っても居ないので羨ましいです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

sage55

Author:sage55
フツウの生活へようこそ!

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

この人とブロともになる

QR