フツウの生活

狭山丘陵の花、鳥、自然の写真を主に載せながら日々の暮らしの中での思いを書いています。 ハンドルネームのsage55はセージ55です。シソ科にちなんでつけました。


ここ数日寒い日が続いていたのだけれど、明日は雪だと聞いていたのだけれど・・・
朝起きてみたら本当に相当の雪が積もっていてとても寒かった。
こういう日は夜冷え込むだろうと雪かきを午後になってはじめたら次々と近所の人たちも出てきて何となく皆で手伝いあったりして和気あいあいといつも通りの雪上懇親会。

しかしよく降りましたね。

雪
午前7時半頃梅の木はSnow tree


雪
20cmくらい積もりました


今はもう青空になったので夜はかなり冷え込むかもしれません。
明日の朝、道路は凍りつくでしょうね・・・

1月18日撮影





関連記事

コメント

いやぁ、参りました
普通に行けば会社まで1時間ですが、今日は2時間掛かりましたよ
どうせ降るなら電車がストップしてくれれば休みになったんですがねぇ

この雪で普通に工場稼働ってバカでしょ!
意外に道は混まなかったので良かったですが、明日の朝が怖いです。

こんにちは。

庭に積もった雪はいい眺めですね。
夜中に起きた時、積もり始めた雪がとてもきれいでした。
今回は雪かきができないので残念です。夕方、裏の道を見たら、まだだいぶ雪が残っています。しばらくは気をつける必要がありそうです。

大雪

途中から雨になって重たい雪でしたね。
私はたまたまオフだったのですが、どこにも出られずじまいになってしまいました。
唯一外出したのが雪かき・・水を吸った雪は重くて重くて、明日は筋肉痛かもしれません。
こちらは皆さん仕事に行かれたのか、孤独な作業でした。

Re: タイトルなし

けんさん

今日は大変だったと家族も言ってました。
2倍ぐらいやはりかかったようです。
今回だけだといいのですが、まだ油断はできないですね・・・

Re: 雪

かずさん

本当にね。
みな早くは帰ってきましたが、会社は稼働したんでしょうね。
混まなかったのは良かったですね。
明日の凍結には気を付けてお出かけください。

Re: こんにちは。

ひらちゃん

庭に来たジョウビタキを撮りたかったんですが・・・
雪ジョビ男とか雪ジョビとかタイトルを付けてネ(笑)
雪が降ると本当に綺麗ですが、でも大変でも嬉しいんです。
雪かきも遊んでいるようで(^_^)v
早く体調が回復するといいですね、気を付けてお過ごし下さい。

Re: 大雪

たけぽさん

アッ、せっかくのお休みだったのに
というか、お休みで良かったですね。
うちの方ではほとんどの方がリタイアした世代で、皆さんのんびりと雪かきを楽しむ感じです。
なかなか普段話をすることもないのでたまにはいいかなと思います。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

sage55

Author:sage55
フツウの生活へようこそ!

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

この人とブロともになる

QR