フツウの生活

狭山丘陵の花、鳥、自然の写真を主に載せながら日々の暮らしの中での思いを書いています。 ハンドルネームのsage55はセージ55です。シソ科にちなんでつけました。


大きな木の間の所に何やらモソモソした枯れ葉のようなものがたくさん詰まっているのが気になりました。
近づいて撮ってもわからなかったのですが、家に帰ってパソコンで見ると・・・
何やら黄色いものが見えています。
シダの新芽かな・・・。

s-IMG_4390a.jpg
冬場の植物は枯れてしまって
何かわからない・・・


これは春になってどんなふうに変化していくのかが楽しみです。
皆さんも一緒に楽しみにしていてくださいね。
もしお分かりになる方がいらしたり、こうではないかというサジェスチョンがあればお教えいただければと思います。

これだけではなんですから、昨日のジョビ子の面白映像を少しだけ。

ジョビ子
餌探しかな?のジョビ子


ジョビ子
風に吹かれるジョビ子






関連記事

コメント

もしかして・・・

マツバラン?だとしたら環境省のRDBに載る希少種です!

春になってどうなるのか楽しみに
してます^^

ジョビ子強い風に吹かれて
少し迷惑そうな感じかな、、

最近少し日差しが春めいて来たような?
春は良いのですが(花粉が)
クシャミが止まりません(笑)

こんにちは。

モソモソしたもの、朱色の花のシナマンサクのような感じです。ただ、量が全く違いますが、タハ。どんなふうに変化していくか楽しみですね。
ジョビ子さん、オレンジ色がさらにきれいですね。

Re: もしかして・・・

かずさん

エーッ、ビックリですね。
大きくなるのが楽しみです、みんなで見に行きましょうね。

Re: タイトルなし

都人さん

ほんと、こういう事もあるから早く春が来ると嬉しいですね。
ジョビ子も迷惑そうですが、私はこのポーズが見られて嬉しかったです。
春らしくなってきましたね。
クシュンとなって体調管理が難しいですね。

Re: こんにちは。

ひらちゃん

ホント言われてみるとそんな感じがしますね。
大量に集めないとね(笑)
この後も気にして見ようと思います。
ジョビ子は可愛かったですよ。

なぞの物体

こういうのは冬枯れのときに探すのがいいかもしれませんね。
素っ裸の林に残っているのはキヅタとテイカカズラくらいなものですし。
マツバランだといいですね。

Re: なぞの物体

たけぽさん

思いがけない出会いでした。
モシャモシャしたものがあってなんか不思議と思ったら・・・
マツバランではないかと期待半分です。
大事に見守っていこうと思っています。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

sage55

Author:sage55
フツウの生活へようこそ!

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

この人とブロともになる

QR