フツウの生活

狭山丘陵の花、鳥、自然の写真を主に載せながら日々の暮らしの中での思いを書いています。 ハンドルネームのsage55はセージ55です。シソ科にちなんでつけました。


今日はひな祭り、この年になっても何となく華やかな気持ちになります。
お雛さまは毎年飾っているものです。
奈良を旅行していた時に見つけたと言って送って来てくれた奈良の一刀彫でできたお雛さま。
今年も愛おしさをこめてアップしています。

お雛さま



丘陵に植えられている河津桜です。
カワヅザクラ


植栽ですが、春はもうそこまで来ていますよと、教えてくれているようです。
そうそう、今日はウグイスの初鳴きを聞きましたよ。
あと一息ですね。

今日は忙しくてアップが遅れました。
ブログは都合により明日明後日お休みさせて頂きます。
良い週末をお過ごし下さい。




関連記事

コメント

河津桜

濃い目のピンクがきれいな桜ですよね。
一度伊豆に行って見てみたいと思いつつも実現していません。
わが家は娘が家を出て行ってしまいましたが、それでもひな壇(小さいの)だけは飾ってあります。
うちの奥さん的にはルーティーンの仕事のようです。

Re: 河津桜

たけぽさん

春一番に咲く桜、嬉しいですね。
丘陵のは植栽だと思っていてもやはりうれしいものですね。
お雛さまを飾るのはおっしゃるようにルーティーンみたいなものかもしれません。
「灯りを付けましょ・・・」ってほんのりとした感じです。

こんにちは。

ひなまつりは、毎年、sageさんのところで楽しませていただいてます。ありがとうございます。
落ち着いた色合い、形がいいですね。いつまでも楽しめますね。
ウグイスが鳴きだしたら、もう春ですね。

河津桜

資料館の河津桜も見頃でしたね。

今年は去年見損ねたスミレの群落を見に行かなくては!
桜が満開の時期が見頃と聞いたので今月末には遠征しに行かないと♪

今晩は
一刀彫のお雛様!
大人が楽しめる感じでお洒落ですね^^
日差しを一杯に浴びて
ピンクが鮮やかで綺麗に咲いてますねー

今年は何処に行こうか、、、(笑
今日も温かくて春って感じでした。^^


Re: こんにちは。

ひらちゃん

こちらこそありがとうございます。
そう言って頂くと、自分の子どもを褒められたようで本当に嬉しく思います。
ウグイス鳴きだしましたね。
一度聞くとあちこちで鳴きだしたようですよ。

Re: 河津桜

かずさん

資料館でも咲いているんですね。
スミレの群落を見に行くのは楽しみですね。
サクラの花が咲き始めるとあれもこれもと先を争うように咲き始めますね。
あと一ヶ月もありません・・・

Re: 桜

都人さん

こんばんは。
はい、奈良の一刀彫はいつまでたっても飽きないです。
毎年飾っていると奈良の街を歩きながらこのお雛さまを見ていた両親を思います。
河津桜は早咲きの濃いピンクの桜で、あちこちで春を告げているようです。
お出かけはどちらになさいましたか。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

sage55

Author:sage55
フツウの生活へようこそ!

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

この人とブロともになる

QR