フツウの生活

狭山丘陵の花、鳥、自然の写真を主に載せながら日々の暮らしの中での思いを書いています。 ハンドルネームのsage55はセージ55です。シソ科にちなんでつけました。


今年はノアザミを早くから撮っていたのに載せるチャンスが無くてそのままに・・・
と思っていたら、まだまだ咲いています。
ノアザミは春咲くアザミなのに、川のほとりにはもうノカンゾウの花が咲いていました。
終わりかけの野の花とこれから咲き始める野の花・・・

ノアザミ
ノアザミ(野薊)
学名: Cirsium japonicum
キク科アザミ属


ノアザミ
ハチさんも蜂蜜集めに忙しそう


ノカンゾウ
ノカンゾウが咲き始めるともう夏ですね


今日はこれから出かけるのでこれだけで・・・




関連記事

コメント

ノカンゾウ

ノカンゾウ、そろそろ咲き始める時期ですね。
私も今日、何枚か撮ってきました。
もう6月も後半ですから、夏の花が登場してきますね。
ノアザミの花もここまでよく粘って咲いています。
それにしても暑い一日でした。
Windows10の調子はいかがですか。私のは起動が少し遅い気がしますが、特段問題なしです。

Re: ノカンゾウ

たけぽさん

両方とも同時に見られるとは思っていませんでした。
ノカンゾウはまだ咲き始めですけれど・・・
そうですよね・・・もうすぐ夏至なんですね。
ノアザミが綺麗に咲いていたのはこれ場で少し涼しかったせいもありそうです。
今日は久しぶりに東京でした。暑かったですねぇ~

Windows10は今のところ問題なく動いています。
NECはどうしてあんなことを言ったんでしょう・・・


> Windows10の調子はいかがですか。私のは起動が少し遅い気がしますが、特段問題なしです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

sage55

Author:sage55
フツウの生活へようこそ!

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

この人とブロともになる

QR