フツウの生活

狭山丘陵の花、鳥、自然の写真を主に載せながら日々の暮らしの中での思いを書いています。 ハンドルネームのsage55はセージ55です。シソ科にちなんでつけました。


ご無沙汰しております。

長ーい休暇なので一度は出かけようと山中湖に行ってきました。
少し前に予約したのですが、出かけた日はちょうど台風が通り過ぎた後、富士山は見ることができませんでした。
次の日は大雨でとても観光という事も出来ませんでしたが、ゆったりした時間でした。

夏の花ですからさほどのものはなかったのですが、コマツナギの群落やヤブランを見つけました。
どちらも狭山丘陵でも見られるものなので、さほど目新しいものは・・・

コマツナギ
コマツナギ


ヤブラン
ヤブラン


ヤブラン
ヤブラン


そしてそして、ビックリしたのは道の端っこにウリボウ🐗がいたことです。

うりぼう


家のドライバーが山道を走るのが好きらしく後部座席にいた私はかなり振り回されてしまいましたが、高速道路ではこんな動物を見つけたりすることはできません。
そういう事も旅行の思い出になりますね。

関係ないのですが、「うりぼう」と打つとIMEでは「🐗」と出てきます。知らなかった・・・
さる(🐒)、うさぎ(🐇)、うま(🐎)、ぶた(🐷)、ひまわり(🌻)、ちゅーりっぷ(🌷)、クリスマス(🎄)、はな(🌸)、さくら(🌸)
なんて言うのも出てくるんですね。
それにしてもウリボウは少しマニアックかも・・・ですね。




関連記事

コメント

山梨にお出かけでしたかー
羨ましい限りです!富士山が
見れなかったのは残念でしたねー

そちらの方は色んな同文に出会え
ますよね\(^o^)/
俺も楽しみの1つ!

Re: タイトルなし

都人さん

はい、都人さんのことを思い出しましたよ~
雨模様とはわかっていたのですが、たまにはゆっくりしたくて出かけてきました。
富士山見たかったし、二日目は雨ばかりだったので・・・
ちょっと残念でした(^-^;

そうそう、都人さんは怖い思いをされたんでしたっけ。
ウリボウは写真を撮っていたら後ろから来た車に追いやられてどこかに消えていきました(残念!)

ヤブラン

この時期の花ですねぇ。
今年はヤブランの花も今一つだったような・・
山梨あたりに行くとイノシシも多いんでしょうか。
親とはぐれたのでしょうかね。
お天気、残念でした。
私は来週ちょっと出かけるんですが、週前半はお天気が心配です。
悪ければ悪いなりでのんびりできるんですけど。

ウリボウ

あの辺りはシカが多くて何度か遭遇しましたが
ウリボウとは驚きました。
親はどこに行ったんでしょうね?

Re: ヤブラン

たけぽさん

そう今年はあまり良くなくて丘陵のはパスしていました。
ヤブランはそう珍しくもないのですが、いい花がありませんでした。
イノシシはよく出るようですよ。
ただ昼間見ることは少ないとのことでした。
一頭だけだったのではぐれたのかもしれないですね。
割と大きかったので親離れする前だったのでしょうか。
お天気は次の日が特にひどく降られてどこも行けませんでした。
旅行も夏は難しいですね。

Re: ウリボウ

けんさん

シカも出るんですか・・・
ウリボウなんて一生に一度くらい見れるか見れないかなので
面白い経験をしました。
親はもしかしたら近くにいたのかもしれないですね。
かなりの山奥でした。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

sage55

Author:sage55
フツウの生活へようこそ!

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

この人とブロともになる

QR