フツウの生活

狭山丘陵の花、鳥、自然の写真を主に載せながら日々の暮らしの中での思いを書いています。 ハンドルネームのsage55はセージ55です。シソ科にちなんでつけました。


体調はまずまずなのですが、パソコンのパフォーマンスが良くなくてまともにブログが書けません。
良かったり悪かったりで原因不明なのでブログの更新は飛び飛びになりそうです。

とりあえず機嫌のいい時に少しだけ・・・庭のゴーヤです。
南側の窓の日よけに栽培していて写真のゴーヤは今年一番の大きさのものです。
ここまで大きいものは市販のものでも見たことがありませんがどうでしょうか。

ゴーヤ
ほぼ500g、長さ30cm弱


ゴーヤ
食べてもおいしかった充実ゴーヤでした


野菜
夏野菜もそろそろおしまいです


お天気のせいやらなにやらあって、なかなか出かけられない日が続いています。
パソコンも調子悪いとなると困りますね、そろそろ対策を考えないと・・・
ウイルスチェックもしてみたのですが大丈夫そうなので何が原因かよくわかりません。
バックアップをマメにとって適当な時にリカバリでしょうか・・・
保証期間の5年はすっかり過ぎてしまいましたし。



関連記事

コメント

ゴーヤ

これは見事ですね!
うちも今年はゴーヤにしたんですが、ここまでのは出来ませんでしたが、かなりの数は出来ましたよ♪
隣に来るパートのおばちゃん達に全部おすそわけしましたが。(笑)

お元気で良かった!

丸々と大きく育ったゴーヤ!
少し食べて見たいのですが
奥さんが嫌いなもので食卓には、、、^^”

PCの具合が悪いのは、、、良く分かります(笑
5年保証が切れてますか、、辛いですね!

俺は新たに5年つけてもらいましたが(爆

Re: ゴーヤ

かずさん

お久しぶりです。
いつも連絡ありがとうございます。
そちらもゴーヤのカーテン!♪
ゴーヤもいろんな種類があるのでその中からセレクトすると良いのができるかもしれません。
ゴーヤも、最近はポピュラーになりましたが・・・

Re: お元気で良かった!

都人さん

良く育だったものですね。
自分でもびっくりです。
最近のゴーヤは余り苦くなくておいしいですよ。

今日は割と調子がいいみたいです。
何だったのでしょうね。
大体5年過ぎたころから調子が悪くなるのが電気製品の習です(笑)
タイミングよく壊れましたね~
こうなるとうらやましいなぁ~

ゴーヤ

すごいゴーヤですね!!
うちは私しか食べないので植えようといっても却下されてしまいます。
野菜作りもやりたいんですが、時間が取れなくて・・
パソコンの調子ですか、ディスクのデフラグとか、再インストールとか。
私は起動ドライブを新品に交換したら新品みたいになりました。

Re: ゴーヤ

たけぽさん

ハイ今年一番豪華なゴーヤです。
それは残念ですね。
早く野菜の時間が取れるようになるといいですね。
そう言えばデフラグなんてしていませんね。
もうあまり必要ないかと思っていましたが、やはりやった方が良いのでしょうか?
最近は今まで通りに使えています。
どうなっているんでしょうね・・・

> 私は起動ドライブを新品に交換したら新品みたいになりました。
結構大変そうなので考えても出来そうにないかな・・・

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

sage55

Author:sage55
フツウの生活へようこそ!

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

この人とブロともになる

QR