フツウの生活

狭山丘陵の花、鳥、自然の写真を主に載せながら日々の暮らしの中での思いを書いています。 ハンドルネームのsage55はセージ55です。シソ科にちなんでつけました。


久しぶりに彩の森公園に出かけてきました。
実は生まれて初めて撮影会なるものに参加してみたのです。
プロの写真家が指導してくれるカメラ屋さん主催の撮影会です。
カメラは富士フィルムの提供でFUJIFILM X-T2という最新モデルを使いました。

場所は彩の森公園、入間市の駅から15分ほど、航空自衛隊入間基地です。
道路も混んでいるし、駐車場も満杯、普段より人でも多い。
おかしいなぁ~って思っていたら・・・


彩の森公園


人工的に作られた小川のせせらぎ、少し色合いなどが違いますが、どうでしょうか、いつものCANONとは違うかしら。

彩の森公園
チガヤがきれいに咲いていました



彩の森公園
さわやかな気候の中、ポケモンゴーをする人たち


ということで、混んでいたのはそれだったんですね。
まだまだ、流行っているようです。




関連記事

コメント

撮影会

面白そうなイベントですね、普段と違うカメラというのも興味深いし。
プロのレクチャーはいかがでしたか。
やはり素人とは違うものなんでしょうか。
チガヤの写真、いいですね。
かなりシャープに写りそうです。

撮影会に参加されたのですかー
それは良い経験されましたね!

普段と違うカメラの使い心地は
如何でしたか?

2枚目の絵チガヤって言うんですね~
始めって知りました。
朝日に輝いてて何時も綺麗だなって
思ってても何時も~スルーでしたが
此れからは撮ってあげよう^^

Re: 撮影会

たけぽさん

面白かったですね。
ダイヤルがカメラの上にあるのがとても気に入りました。
レクチャーは基礎的なものでしたが、実戦で教えてくれるので良かったです。
講師の先生やカメラ店の人富士フィルムの人と来るのでマンツーマンで聞きやすかったです。

チガヤの色が少しきれいすぎるので気にはなりましたが先生一押しの写真でした。
レンズはXF100-400mmというのを付けている時に撮りました。
確かに切れ味が良くてシャープに撮れます。

Re: タイトルなし

都人さん

はい、たまにはこういうのもいいかなと思って参加してみました。
楽しかったですね。
全然違っていたのですが、基本は同じなのでまずまず使うことが出来ました。

チガヤは被写体としたらかなり面白いと思います。
何となく色もかなり変わるのできれいだなと感じることが多いです。
ぜひ朝日が当たるときにとって挙げてくださいね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

sage55

Author:sage55
フツウの生活へようこそ!

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

この人とブロともになる

QR