フツウの生活

狭山丘陵の花、鳥、自然の写真を主に載せながら日々の暮らしの中での思いを書いています。 ハンドルネームのsage55はセージ55です。シソ科にちなんでつけました。


撮影会の続きです。
カメラの上部には父親が使っていたようなダイヤルでシャッタースピード、ISO、WBなどがついています。
慣れてくるとファインダーを見ながら片手で回せるので使い勝手がいいなと思いました。
黄色い色の発色もいい感じですが、もう少し設定を変えて使ってみたかったのですが、行きかえりに時間がかかってしまい(ポケモン渋滞で)撮影時間は短くなり残念でした・・・
もう一度あれば行ってみたいかも・・・

彩の森公園
ハイドパークのような雰囲気の公園です


アジアイトトンボ
こんな所にも3cmほどの小さなアジアイトトンボが・・・



いろいろいじっていたら、こんな面白い写真が撮れましたよ。

彩の森公園
多重露出撮影でした
クイズ:何と何を写したのでしょうか?


他のカメラを使ってみるのも面白い経験になりました。
雨の続くこの頃、カメラ屋さんに行くのも楽しいものですね。
ただカメラはネットで買う方がかなり安いので、あとは下取りがどのくらいあるかがポイントなのかも・・・

店員さんと仲良くしすぎてもいろいろと難しいし・・・




関連記事

コメント

彩の森公園にて

シャープで青が強く出てるんですかね?
昆虫を撮るのによさそうですね。

多重露出はどこかの壁ですか?

撮影会!とっても楽しかったみたいですねー
俺も行って見たくなりました^^

面白いですねー
何でしょうー?

買い替えですか~
俺は全部愛着があって
残してます、、、余り使わないのにね(笑

Re: 彩の森公園にて

かずさん

どうなんでしょうか。
なるほど確かにそうかも。
花も撮ってみたかったんですがあまりいい被写体はありませんでした。

> 多重露出はどこかの壁ですか?
いい線いってますね。
道路です。

Re: タイトルなし

都人さん

面白かったですよ。
先生が女の先生というのもよかったです。

はい、最初に桜の木を撮って次に歩道を撮りました。

今のところ買い替えの予定はないのですが、いずれはもう一台欲しいなと思っています。
いろいろと考え中なのでいろんなカメラを触ってみたいですね。

撮影会

カメラ上部にダイヤルが並んでいるのは使いやすそうでいいなと思いました。
あとはレンズがよさそうですね。
100-400だと20万くらいするやつですね。
ズームであのくらいシャープな感じならよさそうです。
私も小さいのが1台ほしいなと思っています。

Re: 撮影会

たけぽさん

懐かしさと使いやすさでいい経験になりました。
確かにレンズがいい感じで欲しくなりますよね。
エッ、20万ですか・・・
ちょっと私には値段だけでなく持つと重いので多分買いませんが・・・

> 私も小さいのが1台ほしいなと思っています。
欲しいですよねー
何か一台使いやすいのが。

フジのX-T2ですか、評判いいみたいですね。
レンズの選択肢が少ないのが難点ですが、お散歩カメラに良さそうです。

Re: タイトルなし

けんさん

はい、使ってみていいのが分かりました。
しかし高いかなというのが感想です・・・
また次が欲しくなってしまうような気もします。
型落ちになるまで待つかなぁ・・・

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

sage55

Author:sage55
フツウの生活へようこそ!

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

この人とブロともになる

QR