フツウの生活

狭山丘陵の花、鳥、自然の写真を主に載せながら日々の暮らしの中での思いを書いています。 ハンドルネームのsage55はセージ55です。シソ科にちなんでつけました。


秋は忙しくて丘陵に歩きに行くのもままならないほど、あれこれすることがあります。
玉ねぎの苗探しに一苦労するのもこの時期恒例のこと・・・
朝から出かけてもあっという間に売り切れてしまって、仕方がないので予約。
家庭菜園をする人が多くなったせいもあるのでしょうね。
退職後の時間を楽しく健康的に過ごすにはいいのかもしれませんね。

ということで今日はこれだけ、苔の胞子体(胞子の入っているところ)がとてもきれいでした。

苔
森の秋です


苔
名前は分かりません


仕事は続きます。
やはりこの時期忙しいのは衣替えや布団の整理、その他冬に向けての畑仕事・・・
でも歩きに行かないと体調がいまいちです。
明日こそ歩きに行くよ~
あっ、予約した苗を買いに行かなくちゃ!


----------------------------------------------------------------------------------------------
関連記事

コメント

マクロの世界!(苔の林)
とっても魅了されますー

俺も昔は良く撮ってましたが^^”
マクロレンズも使ってないな(笑

Re: タイトルなし

都人さん

いいですよね~
こういうの私も大好きです。

ぜひもう一度撮ってみてくださいね。
でも、あのススキの景色も
もうすぐ紅葉もみられますね~

普段は注目することのない苔ですけど、よく見ると案外美しいですね。
きれいに撮れていますね。
玉ねぎの苗ってそんなに人気なんですか。
北海道で収穫量が減ったという話しでしたが、その余波を被っているんでしょうか。

Re: 苔

たけぽさん

苔はあまり気にしていないのですが、こんな美しい姿もあるのだと驚きました。
ありがとうございます。
玉ねぎの苗は昨年あたりから手に入りにくくなっています。
苗は埼玉や東京で作っているのでそういう事ではなく、需要が増えたという事でしょうね。
柿もそのうち手に入らなくなるかもしれません。
退職された方が増えて菜園をやったり手作りする人が増えたのかなぁって。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

sage55

Author:sage55
フツウの生活へようこそ!

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

この人とブロともになる

QR