フツウの生活

狭山丘陵の花、鳥、自然の写真を主に載せながら日々の暮らしの中での思いを書いています。 ハンドルネームのsage55はセージ55です。シソ科にちなんでつけました。


初冬の朝、晴天だったので丘陵の見晴らしがよい場所に行ってきました。
少し歩くと富士山が良く見えるところに出ます。
手前に見えるグランドのようなところは横田基地で、上を飛んでいるのは米軍の軍用機なのか練習機なのか何度も行ったり来たりしてます。

丘
気持ちのいい朝


富士山
富士山の上に飛行機


airplane
頭上を大きな飛行機が・・・
パイロットの顔が見えることもあります


平日の朝はよく見かけますが轟音を響かせて何度もやってきます。
自宅は入間基地と横田基地の中間にあるのですが普段は静かです。車で10分の丘陵に来ると基地のすぐ横の辺りは驚くほど低空飛行しているのに驚きます。

今日は出かけるのでこれだけ・・・


----------------------------------------------------------------------------------------------
関連記事

コメント

富士山もあっという間に真っ白になりましたね。
通勤の時に富士山が綺麗に見えると、何となくいい気分になるんですよ。
寒い時期の楽しみのひとつです。

横田の飛行機で4発プロペラの飛行機はC-130という輸送機です。
航空自衛隊も使っている世界のベストセラー機のひとつで
同型機が入間基地によく飛来していますよ。

初冬の狭山丘陵

本日はお忙しいところをありがとうございました。
美味し草餅も御馳走様でした♪

この場所は墓地の脇ですね。
この場所は意外に穴場で、春の桜の季節はのんびりと花見が出来てお気に入りの場所です。

Re: タイトルなし

けんさん

ホント寒くなったらあっという間でしたね。
そうそう、富士山が見えるとなんか得した気分になりますね。
もっと近くに行っていい写真が撮りたいですね。

多分ご存じではないかと思いました。
C-130っていうんですか、よく見かける飛行機だと思いました。
いつもこの辺りの飛んでいるようなイメージがあります。

Re: 初冬の狭山丘陵

かずさん

こちらこそお世話になりました。
草餅はあそこのが一番好きかもしれません。

そうですそうです、私もここは好きです。
からし菜がきれいな菜の花畑になりますね。
あの花もありますし(*^-^*)

初冬の狭山丘陵

1枚目の風景いいですねえ。
気分がすっきりします。
今日は忙しい日ですが、この写真に元気をいただき、がんばります。

Re: 初冬の狭山丘陵

nonohana626さん

ありがとうございます。
私もここがとても好きです。
春はこぶしの花やからし菜の花畑が広がります。
青空の下で初冬の暖かさを感じながら歩いてきました。

なんてきれいな青空でしょう!こんな場所にいたら、気持ちが晴れ晴れしますね。
富士山も、久しぶりに拝ませてもらい、元気が出ました^^
岐阜にいたときは自衛隊基地の近くだったので、こういう輸送機や戦闘機がよく飛んでいましたっけ。
まだ紅葉も残っているのですね。

Re: タイトルなし

min628さん

ここは本当に広々として気持ちのいい丘です。
早春のころから楽しめるので時々訪れます。
富士山もいつ見てもいいですよね。
丘陵は基地の横ですし家の方でも時々飛んでいきます。
今日も紅葉がきれいでした・・・
こちらの紅葉は普段の年は12月の初めがきれいなんですよ。
今年は少し早かったかもしれませんが・・・

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

sage55

Author:sage55
フツウの生活へようこそ!

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

この人とブロともになる

QR