フツウの生活

狭山丘陵の花、鳥、自然の写真を主に載せながら日々の暮らしの中での思いを書いています。 ハンドルネームのsage55はセージ55です。シソ科にちなんでつけました。


今年も無事に大晦日、新年の用意もまずます整いました。
色んな事が起きた一年でした。地震や災害も多く、こちらでも秋は雨ばかり降って変な天候でした。
アメリカではトランプ大統領という政治経験のない人が当選しましたし、日本でも憲法を改正しようという動きが出てきました。

個人的にはうれしいこともあった年でしたし、まずまずの一年だったかなと思います。
ブログも休み休みでしたが、何とか続けることができました。
これもいつも皆様のお蔭と感謝しています。

来る2017年が皆さまにとって良い年でありますようにお祈りしております。
来年もどうぞご訪問、コメントまた、ご指導よろしくお願い致します。

富士山
狭山丘陵西端の丘から


12月31日 sage55(セージ55)


----------------------------------------------------------------------------------------------
関連記事

コメント

大晦日

いよいよ、明日はお正月、でも、毎日バタバタしている私は手抜きの迎春準備です。
それでも、お正月はちゃんと来てくれると思います。
来年もよろしくお願いします。

お世話になりました。

あと数時間で今年も終わりますね。
とりあえず無事に一年が無事に終わることに感謝です。
来年は酉年と言う事で、全てにおいて飛躍できる年でありますように頑張りましょう!
来年初っ端から写真展がありますが、よろしくお願い致します。
それでは良いお年をお迎え下さい。

良い年をお迎えください

来年もよろしくお願いいたします。

Re: 大晦日

nonohana626さん

お正月の用意が例年より遅れました。
何ヶ所かあきらめました(笑)
そうですね、泣いても笑ってもお正月は明日から、
どうぞ来年もよろしくお願いします。

Re: お世話になりました。

かずさん

今年もお世話になりました。
参加が少ない年になってしまって申し訳ありませんでした。
写真展に向けて協力させていただきたいと思っています。
あっと言う間に一年が終わりです。
来年もよろしくお願いします。

Re: 良い年をお迎えください

MKさん

いろいろとタイヘンな都市でもありましたが・・・
こちらこそよろしくお願いいたします。

間に合った?

sage55さんのおかげで、身近な植物の、意外な姿を見せていただくことができました。
来年はどんな花が、鳥が出てくるのか楽しみです^^
ありがとうございました。

お帰りなさい

一年の締めくくりに
夕景の富士子様!ですか~

茜の空にシルエットで浮かぶ
富士子様~最高ですね^^

長いから(ハワイ)かなって思ってました^^

今年もお付き合い頂き本当にありがとうございます。
2017年も仲良くしてくださいね!

では良いお年をお迎えください。

Re: 間に合った?

min628さん

こちらこそ可愛い野鳥や北海道ならではの小動物の意外な素顔を見せていただき楽しかったです。
もう少し歩くようにして花や鳥を探してみたいと思っています。
良い年をお迎えください。

Re: お帰りなさい

都人さん

はい一年の終わりはここからの夕焼けがいいかなと・・・
少し雲が出てきましたが、
この時期ならではの美しい富士山です。
朝夕見たいなと思っています。

アハハ、行先は内緒です。

こちらこそいつもありがとうございます。
来年もよろしくお願いします。

よいお年を

今年は予想外の出来事がすごく多かった気がしますね。
熊本地震あり、ゲリラ豪雨あり、ブレグジットあり、トランプ騒動(?)あり、予測のつかないことが次々起こりました。
さて新年はどんな一年になりますか・・次の大晦日も心穏やかに迎えたいものです。
今年一年お世話になりました。2017年もどうぞよろしくお願いいたします。

Re: よいお年を

たけぽさん

少し疲れ気味の大晦日です。
あれこれと最後までありましたが、まずまず元気で来られたことに感謝しています。
あと少しで年越しですね。
来年が良い年でありますようにと思いながら来る年を迎えたいと思います。
こちらこそありがとうございました。来年もよろしくお願いいたします。

実験

 年の暮れになっても、大掃除もせず、窓ガラスも拭かず、追いかけられています。
 PDFで資料化した歴史記述を、小規模なグループ間で利用可能のように、データーベース化しようとする試みです。細かく記述すると実用化することがわかり、取りかかりました。
 植物の分類などにも役立ちそうです。成功か失敗かテストしてみます。
 今後とも、よろしくお願い致します。

Re: 実験

野火止用水さま

お忙しそうですね。
そして難しそうです。
こちらは、お隣の武蔵村山の博物館で行う、植物の写真展の用意をこれから始めます。
良かったら春頃見に来てくださいね。
こちらこそよろしくお願いします。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

sage55

Author:sage55
フツウの生活へようこそ!

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

この人とブロともになる

QR