フツウの生活

狭山丘陵の花、鳥、自然の写真を主に載せながら日々の暮らしの中での思いを書いています。 ハンドルネームのsage55はセージ55です。シソ科にちなんでつけました。



初春


明けましておめでとうございます。
今年も例年通りニューイヤー駅伝を見ながら元旦を過ごしています。
平和に新年を迎えられるというのはありがたいことです。

年の初めは富士山と決めて何年になるでしょうか。調べてみたら2008年からでした。ブログを始めたのが2007年ですからもう10年になりますね。
朝日を浴びる富士山は、12月の半ばの天気のいい朝、4時起きして河口湖から御坂みちの途中で撮ったものです。

今年ものんびりと丘陵を放浪しながら自然の中の動植物の営みを追っていこうと思っています。

ブログを見に来ていただく、またコメントを下さる方々、今年もどうぞよろしくお願いします。


----------------------------------------------------------------------------------------------
関連記事

コメント

明けましておめでとうございます。
本年もどうぞ宜しくお願いします!!

何処か見覚えがある景色?
逢坂みちの富士見台かな、、、

お正月は富士子様が似合いますね^^

お土産写真!楽しみにしてます~

では良いお正月をお過ごしください。

富士山

あけまして、おめでとうございます。
富士山、いいですねえ。
ブログを開いた途端、おもわず「オー」と、声を出しました。
やはり富士山は日本を代表する山です。
また、私は、富士山にお目にかかる機会があまりないので、よけい興奮するようです。
本年もどうか、よろしくお願いいたします。

明けましておめでとうございます。

良い写真ですね!
自分もチョンボして裏山で富士山を撮ったんですが
横田基地があるので今一な写真ですね・・・
やはり狭山湖から撮るのが一番ですね。
さて今年は飛躍の一年にしましょう!!
おみくじも大吉でしたし♪しかしヤフーと神社のおみくじ両方とも大吉でしたが、両方とも「待ち人来ず」でしたが・・・

Re: タイトルなし

都人さん

明けましておめでとうございます。
こちらこそ、よろしくお願いします。

ハイ正解です。
まぁ朝が得意な家族が誘ってくれて出かけることになりました。
ふぅ・・・
御坂道のこの場所は狙いを付けていきました。

はい、お正月はやはり富士山で始めたいと思い毎年載せています。
あー写真は殆ど撮っていないんですよ。
花とか咲いていなかったんで(笑)

お正月は飲んで食べて・・・(^-^;

Re: 富士山

nonohana626さん

明けましておめでとうございます。
はい、富士山は私も大好きで見ることが出来ると幸せな気持ちになります。
新幹線に乗っていても窓際にくっついています

以前広島にいたころは富士山を見る機会がなかったので同じように思っていました。
こちらこそよろしくお願いします。

Re: 明けましておめでとうございます。

かずさん

ありがとうございます。
早起きして河口湖まで行ったのが良かったのかもしれないです(笑)
裏山もいいスポットですものね。
狭山湖からの景色は格別ですけれど・・・
そうですね、いい年にできるように頑張りましょう!
いつもお世話になりありがとうございます。

富士山

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。
お正月というと真っ先に思い浮かべるのがこんな富士山かなと思います。
御坂といえば富士には月見草がよく似合ふ、ですね。
私はお手軽に狭山湖で初日の出の時間に撮ったものを載せました。
今年は冷え込みも風も弱く、穏やかな正月でいいですねぇ。

Re: 富士山

たけぽさん

明けましておめでとうございます。
こちらこそ、よろしくお願いします。

そうそう、富士には月見草・・・太宰治の。
私の記憶には昔読んだ漫画に、「月見草恋歌」というのがありましたけど。
少女漫画の走りですね。

狭山湖もスポットの一つで、ここも好きな場所です。
前日に思い立って早朝に御坂みちに出かけました。

本当に穏やかなお正月はホッとしますね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

sage55

Author:sage55
フツウの生活へようこそ!

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

この人とブロともになる

QR