フツウの生活

狭山丘陵の花、鳥、自然の写真を主に載せながら日々の暮らしの中での思いを書いています。 ハンドルネームのsage55はセージ55です。シソ科にちなんでつけました。


暖かい三が日、今年も駅伝三昧の正月を過ごしました。
明日からそろそろ丘陵に歩きに行かないと美味しいものを食べ過ぎて体重増加の危険性が大です。
っていうか、体重は増えつつあります。

玄関も例年通りの正月飾り、庭の梅の花も順調に咲いています。

s-IMG_1249.jpg
酉年という事で鳥を集めてみました


s-IMG_1257.jpg
庭の小梅


風もほとんどなくてホンワカとしたいいお正月でした。
今年2017年はどういう年になるのか、まず最初にアメリカの大統領が新しい顔になります。続けて日本も何かあるのでしょうか。
平和な世界が末永く続いて欲しいと思うのは万人の思いですが、ちょっとした手違いやボタンの掛け違いでおかしな方向に進んでしまうこともあります。
どうぞ、そのようなことが起こらず、皆が幸せな日々が過ごせますように・・・


----------------------------------------------------------------------------------------------
関連記事

コメント

温かいですね!

綺麗にされてますねー
お正月って感じで、、、

我が家と言えば、、
色んな物があって整理しないとね~
って言えば、、俺が片付けなくては、、、
だから言いません(爆

もう~梅が綺麗に咲いてますね!
あ~今日ね、、犬の散歩中に
見つけたのですが多分?
スミレだと思うのですが
蕾を付けてました!!

お正月

こちらも、穏やかなお正月でした。
この穏やかさがお天気だけでなく、生活も、いつまでも穏やかであってほしいと、願っています。

Re: 温かいですね!

都人さん

今年はバタバタしていたので出来ない事が多すぎました。
ここもいまいちですが、ありがとうございます。

生活をしているとものが増えすぎた困りますね。
もう何もいらないって気持ちになります。
私ももっと片付けないと・・・

おや、もうスミレが!
今年は暖かいので春が早いかもしれないですね。

Re: お正月

nonohana626さん

本当にそう思います。
このおt頃の情勢を見ていると
どうぞ大きな事件とか災害が起こりませんようにと切望してしまいます。

三が日

もう三が日が終わってしまいました。
穏やかなお正月でよかったですね。
今年一年、こんな穏やかに過ごせたらいいんですけど、いろんなことがありそうです。
ヨーロッパは選挙の年だし、政治経済の面では賑やかな年になりそうな気がします。

Re: 三が日

たけぽさん

今日も暖かくて丘陵は歩きやすかったです。
さすがに撮るものもあまりなくて、少し野鳥を撮ったくらいです。
そうですね、あまり心配をしても仕方がないのですが、ご近所の国とはもめないでほしいですね。
国内もどうなるやら・・・

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

sage55

Author:sage55
フツウの生活へようこそ!

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

この人とブロともになる

QR