フツウの生活

狭山丘陵の花、鳥、自然の写真を主に載せながら日々の暮らしの中での思いを書いています。 ハンドルネームのsage55はセージ55です。シソ科にちなんでつけました。


たまにですが、こちらのお宅に伺うことがあります。
ここの庭は砂地のようなところがあったり、マンリョウやツゲの実が沢山なっていてなかなか居心地がいいんですが、家主がすぐ私のことを追い払います。
今日も来たんですが、背中が痒くてモゾモゾしていたら・・・

ヒヨドリ
誰も見ていないよね・・・


ヒヨドリ
背中がムズムズするぅ~


ヒヨドリ
もうなんかカユくてカユくて~


ヒヨドリ
遂に皆さんの言うところのエンゼルポーズ(ちょっと伸びが足らないよ!)



☆これで痒みがとれるかどうか・・・分かりませんが、鳥たちは時々このポーズをするみたいですね。
  (もちろんこのお話は想像で事実に基づいたいたものではありません)




----------------------------------------------------------------------------------------------
関連記事

コメント

ヒヨドリ

大きいしうるさいし、庭のキイチゴやブルーベリーを全部こいつに食われたりでいい印象がありません。
悪気があってのことじゃないんでしょうけどね・・
面構えもなかなかのヒールぶりです。

ヒヨドリさんは家の周りでも
良く見かける馴染みの鳥さんです。

でもこんな可愛いポーズを
してる所何て見た事が、、、お見事ですね!

ゆっくりと観察してみようかな^^

Re: ヒヨドリ

たけぽさん

家のサザンカの花も美味しいのか咲くと観賞する間もなくすぐに食べられてしまいます。
キイチゴやブルーベリーは私達も食べるものなので悔しいですね。
大きい鳥はあまり可愛いとはいえないですね。

Re: タイトルなし

都人さん

そちらでもお馴染みなんですね。
そうなんですよ~
こういうポーズを時々します。
多分これであっぷするのは3回目くらいだと思います。

ヒヨドリを載せるのはこういう時ぐらいかも(笑)
ぜひ見つけてくださいね。
他の鳥もするようです。

ヒヨドリ

日本人にとってはやかましい鳴き声の、どこにでもいる身近な鳥ですが
世界的には日本以外ではあまり見る事のできないレアな鳥だったりします。
少し見直してあげてもいいかもしれませんね。

Re: ヒヨドリ

けんさん

あっ、そうなんですね。
庭の木の実をすぐに食べたり、すぐそばにいても逃げなかったりして可愛げのない鳥だと思っていました。
ピーピーとうるさいですが、いないとなると寂しいかもしれないです。

ヒヨドリ

ヒヨドリの目つきは、おっしゃるように、だれも、見ている人がいないか確認しているようです。
最近、キッチンから見える木に、ときどき鳥がとまっています。
写真をと、思うのですが、動く(それも、飛ぶ)鳥の撮影は難しい!!!

Re: ヒヨドリ

nonohana626さん

毎日、ヒヨドリを追い払っても平気で来ています。
でもちょっとオドオドしているような気もして気の毒な気もしています。
カメラはすぐ使える状態で窓の側に置いていますが、撮るのは難しいです。
特にエンゼルポーズはなかなかしてくれません。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

sage55

Author:sage55
フツウの生活へようこそ!

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

この人とブロともになる

QR