フツウの生活

狭山丘陵の花、鳥、自然の写真を主に載せながら日々の暮らしの中での思いを書いています。 ハンドルネームのsage55はセージ55です。シソ科にちなんでつけました。


鳥を見つめていると、何となく表情があったり、顔にも個性があるのかしら・・・なんて思ったりします。
あどけなさが残っている人懐こいのや、結構クールに見えるのもいます。
今日のルリビタキの♂はかっこいいと思ったのですが、皆さんいかがでしょうか?

ルリ男
目の上の白い眉班がしっかり長いので
目つきが凛々しいですね


ルリ男
後姿も見せますねぇ・・・


ルリ男
ホラ、かっこいいでしょう
反対側の眉班も見えています


昨日に引き続き今日も暖かい一日でした。外はうすいピンクに染まった雲が美しい夕焼けです。
何だかだと忙しくしている間に一月は終わってしまいそうです。



----------------------------------------------------------------------------------------------
関連記事

コメント

きりりと引き締まった
顔が良いですね^^

俺もこんな顔立ちに
生れたかったな(笑

でももう~この年!
表裏が解れば、、(爆

ルリ男

やはり顔も性格も違うように思えますよね。
昨日はウソを撮ってからトラを探しに学習田に行き、ルリ男に出会うも怖がりで、違うルートで帰るとひょんな場所でルリの若に出会いましたが、これが愛嬌たっぷりでしたが光の加減が悪くほとんど綺麗に撮れずでした。
来年には綺麗なルリ男になっているだろうから、また来年も同じ場所に来てくれればと思いますね。

Re: タイトルなし

都人さん

ルリビタキの♂はホントにかっこいい子でした。
こういうタイプに会えると運がいいなと思います。

いえいえ、とんでもないです。
ずいぶん前にかっこいいのを見ていますよ・・・
うん!しっかり知っています(^^)/

Re: ルリ男

かずさん

ずっと見ているとそんな気分がしてきますね。
相変わらず、やっていますね。
トラは今年は一度も見ていません。
ウソもまだ見ていないんですよ・・・
年に一度はお目にかかりたいものです。
アトリが来ているそうですね。

ルリビタキ

なかなか精悍な顔つきじゃないでしょうか。
あまりまじまじと見たことがない(という見せてくれない)ので、みんなこんな顔をしているのかなと思いつつ・・
どこから見てもきれいな鳥ですね。

るりぽ♪

うわ~、なんてきれいなルリビタキなんでしょ!
物怖じせずに人に威嚇するくらいだから、あんがい近くにやってきたりしますね。
小さいけど、堂々として凛々しくて、ホント、カッコイイ!!
フィールドで青い鳥に出会うと、幸せな気持ちになりますよね^^

ルリビタキ

お召し物も、目つきもなかなかかっこいいですねえ。

Re: ルリビタキ

たけぽさん

はい、このルリビタキは本当にかっこいいと思いました。
うーん、特にこの子は活発だったかもしれません。
行ったり来たりと激しく動いていました。
ホント見たら得した気分になる鳥です。

Re: るりぽ♪

min628さん

はい、この子はとてもかっこよくて素敵でした。
そうそう、きっとそんな感じだったかもしれません。
鳥によっても性格はかなり差があるように思いますが、min628さんは鳥の生態をよくご存じですね。
そうそう、幸せの青い鳥ですね。

Re: ルリビタキ

nonohana626さん

はい、とてもかっこよかったです。
キビキビしていて、こちらを意識していたかもしれないですね。

イケメンのルリ男くんですね
キリっと凛々しい感じがとてもいいです

Re: タイトルなし

けんさん

ルリ男はとてもキビキビしていてカッコいい子でした。
この色はやはり大きな武器ですね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

sage55

Author:sage55
フツウの生活へようこそ!

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

この人とブロともになる

QR