フツウの生活

狭山丘陵の花、鳥、自然の写真を主に載せながら日々の暮らしの中での思いを書いています。 ハンドルネームのsage55はセージ55です。シソ科にちなんでつけました。


暖かかったり寒かったりの日々が続いています。
三寒四温というのかしばらく暖かい日が続くと寒い日がやってきて、それの繰り返しです。
一週間単位で繰り返されるので、少しずれると予定もズレてしまいます。

セツブンソウが咲いていると聞きましたが、ここ狭山丘陵にはないのです。
春の花の前に冬の名残のウバユリのランプシェードとビナンカズラの紅葉がまだ残っていたので撮ってきました。

ウバユリ
冬の日差しを浴びて輝いています


ビナンカズラ
ビナンカズラやキヅタだって負けていません


ルリ
冬鳥のルリビタキもまだいてくれます
オスの若かメスかよく分かりません


何だかネタが少なくなってきましたね。
今日は朝から少し雪が降っています。
小雨位の降り方なんだと思いますが、積もらないだけ良いものの一日家にこもりっきりです。
本を読んだり、針仕事をすると目が疲れるし、でも何かしなくては・・・
でも、もう夕方です・・・



----------------------------------------------------------------------------------------------
関連記事

コメント

今週末はやっとカシワバハグマノ霜柱が見れそうですね。
土曜日は調布に行かなきゃだから、日曜日に行ってみようかな?

花が枯れても、、、本当に絵になりますよねー
一輪挿しに刺してても
良い感じでは、、^^

此方の週末は結構~
大雪ミタイデ、、、
困りました^^”

Re: タイトルなし

かずさん

それは良かったです。
寒いようなそうでもないような季節ですね。
でも冷え込んでくると見ることが出来るでしょうしいいですね。

Re: タイトルなし

都人さん

そうなんですよ~
これを見るとつい撮りたくなってしまいます。
ドライフラワーでもいいかもしれないですね。
でも丘陵では基本採取禁止なので見るだけです。

やはり週末も寒そうですね。
気を付けてお過ごしくださいね。

ウバユリ

ウバユリの咲きガラもいいものですね。
形が丸っこくて独特です。
今日は寒かったですね~、東京は一時期吹雪みたいになってましたよ。
こういう日はできれば外に出たくないなと・・
ネタ切れは私もですが。

Re: ウバユリ

たけぽさん

ここを通りかかるとつい撮ってしまいたくなります。
初めて見た時からとても印象的な咲きガラだと思いました。
寒かったですね、暗くなるまでずーっと降っていましたね。
週末も寒そうですね・・・
寒いとなかなか出かける気持ちになれません・・・ネ(^-^;

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

sage55

Author:sage55
フツウの生活へようこそ!

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

この人とブロともになる

QR