フツウの生活

狭山丘陵の花、鳥、自然の写真を主に載せながら日々の暮らしの中での思いを書いています。 ハンドルネームのsage55はセージ55です。シソ科にちなんでつけました。


先日のホトケノザの続きです。
アッ、ジョビ男がいますよ・・・
ホトケノザの群生の中にチョコっとジョビ男君が座っていました。
もちろん立っているはずなのですが花に囲まれた、いい男のジョビ男はかっこいいですね。
鋭い目つきをしていると思ったら・・・

ジョビ
ジョウビタキ(尉鶲、常鶲)♂
スズメ目ヒタキ科 ジョウビタキ属


キック!!
ジョビ
何か襲ったのでしょうか?


失敗しても平気な顔をしています。
ジョビ
花のまわりで♪鳥がまわる~♪


なんて歌がありましたね。一時よく合唱コンクールなどで歌われていましたね。
そうそう、NHKのみんなの歌(ボニージャックス)だったかな?
そんな感じの光景でしたが、この歌の事を知っている人いるかなぁ・・・

花のまわりで鳥がまわる、鳥のまわりで風がまわる、まわれ まわれ まわれ、こまのように歌いながら、地球のようにまわろうよ。
風のまわりで雲がまわる、雲のまわりで楽しいロンド、まわれ まわれ まわれ、虹のようにまるくなって光となってまわろうよ。
まわる まわる・・・

その位花の中を飛び回っていました。



----------------------------------------------------------------------------------------------
関連記事

コメント

sage55さん、こんにちは。
これは、いい写真が撮れましたね。
自分には撮れない写真だなぁ。

ジョビオくん

花に囲まれたジョビオ君、なかなか素敵です。
でも、こうやって、時には、何かを攻撃するのですね。
ですから、鋭い目つきをしているのでしょう。
人間みたいに、花見はしないでしょうね。

Re: タイトルなし

けんさん

こんにちは。
ありがとうございます。
ずいぶん近くを飛んでくれたのでラッキーでした。
そんなことはないと思いますが、これはたまたまタイミングがよかったです。

Re: ジョビオくん

nonohana626さん

これはタイミングよくてホトケノザを撮っている時に現れました。
初めてこんなシーンを見ました。
ジョウビタキは庭に来てもおっとりした感じなんですけれど。
案外鋭い目をしていますよね・・・

ジョビ男君!キック~
見事に撮りましたね!
そしてすまし顔^^

俺がチャリで転倒した時みたいで、、
痛くても何も無かったような
顔をしてる感じが(爆

Re: タイトルなし

都人さん

はい、バッチリ撮れていました。
といっても、ブレブレですけれど(笑)
雰囲気だけは分かっていただけるかと思ってアップです。

都人さんが転倒するなんて!
ビックリですが、ルイガノ君は大丈夫でしたか?
(*^-^*)
大変でしたね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

sage55

Author:sage55
フツウの生活へようこそ!

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

この人とブロともになる

QR