フツウの生活

狭山丘陵の花、鳥、自然の写真を主に載せながら日々の暮らしの中での思いを書いています。 ハンドルネームのsage55はセージ55です。シソ科にちなんでつけました。


大きな猛禽類がスーッと木に近づいているのを見て何とか撮ろうと思ったのですが、木の細かい枝が邪魔でうまくピントが合いません。
やっと止まった段階で一枚、でもいい出来ではありませんでした。

何の鳥だろうと見ていた、そのあと大空に飛び出したのはノスリでした。
しばらく大きく輪を描いていたら黒い大きなトビもやってきて絡み合うように飛んでいましたが、やがて二羽とも行ってしまいました。

ノスリ
ちょうど木に止まるところ


ノスリ
ひどく枝が絡み合っているところにいます


ノスリ
空が抜けるように青いですね


毎日、風の事ばかり書いていますが、今日は朝から冷たい北風が吹いています。高い空から風のうなり声が一日聞えてきます。
ただ昨日の雨のおかげかいつものひどい土煙は上がっていないのがありがたいです。
一瞬地震かと思うような強い風が吹いて家が揺れたかと思うようでした。

車に乗っていたら「トン!」と強い音がして何かが屋根に当たりました。
鳥がぶつかってきたわけではないと思いますが、ちょうどそんな感じでしたが、まさかね・・・それは無いでしょう?



----------------------------------------------------------------------------------------------
関連記事

コメント

ノスリですか~
まだ一度も見て無くて、、?
トンビと区別が、、
俺が見ても解らないですね(笑

綺麗な青空で飛んでるの気持ち良さそう!

此方は朝から雪模様で
とっても寒い一日でしたよ~~~


Re: タイトルなし

都人さん

ノスリだと思うんですけれど・・・
丘陵では時々飛んでいますが、多分・・・という程度です。
トビだけは尻尾の形で最近分かるようになりました。

空が青いと花も鳥も映えますね。
アッ、雪でしたか。
それはいい写真が撮れたんではないですか?
いいなぁ~
でも寒いのはきついですね。

ノスリ

たまに見かける気がしますが・・確かではないです。
関東の冬は空がきれいですよね。
そのかわりそういう日は風が強いことが多いですが。
花粉症ではないのですが強風の日は苦手です。

Re: ノスリ

たけぽさん

多分そうだと思うのですが・・・
そんなに詳しいわけではないのですけれど・・・
今日も午前中は青空に恵まれて気持ちがよかったです。
風もあまりなくまずまず早春の気候を楽しめました。

ノスリ

大きな鳥ですね。

すばらしい青空、いいですねえ。

Re: ノスリ

nonohana626さん

大きいですね。
ビックリするくらい迫力がありました。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

sage55

Author:sage55
フツウの生活へようこそ!

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

この人とブロともになる

QR