フツウの生活

狭山丘陵の花、鳥、自然の写真を主に載せながら日々の暮らしの中での思いを書いています。 ハンドルネームのsage55はセージ55です。シソ科にちなんでつけました。


毎年飾っている「奈良一刀彫のお雛様」、数十年前に両親が奈良を旅行中に思い立って娘に買ってくれたものです。
出すのが簡単なので今年も数週間前から飾っています。
今年は半ばくらいからお天気にも恵まれ暖かかった日が続いたので、春の訪れも早いようですね。

お雛さま


持って行って欲しいのだけれど、置き場所がないとかで置いていってます。お雛様を見ながら、今年もいつも通りに家族の健康と幸せを願いながらお寿司を作りましょう。

関連記事

コメント

雛祭り

素敵なお雛様ですね。
華やかな気分になります。

Re: 雛祭り

nonohana626さん

地味なお雛様ですが・・・
良いものを選んでもらったと思っています。

今年も仲良く並んで
皆さんの健康と幸せを
願ってくれてますね^^

あ~お寿司も見たかったな!

Re: タイトルなし

都人さん

お陰様で無事に今年も出して飾ることが出来ました。
毎年の恒例の行事をしていると時の過ぎる早さに驚きます。

お寿司はいつも通りでした。
また、次回のお楽しみと・・・

桃の節句

シンプルですが品があっていいですね。
わが家はガラスケース入りのひな壇なので箱から出して設置すれば終わりです。
うちの娘も置き場所なしで持って行ってくれそうにありません。

Re: 桃の節句

たけぽさん

ありがとうございます。
きっとあちらから見守ってくれていると思っています。
なかなか持って行ってもらえないものですね。
場所も余裕もないのでしょうね・・・

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

sage55

Author:sage55
フツウの生活へようこそ!

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

この人とブロともになる

QR