フツウの生活

狭山丘陵の花、鳥、自然の写真を主に載せながら日々の暮らしの中での思いを書いています。 ハンドルネームのsage55はセージ55です。シソ科にちなんでつけました。


この日のことは一生忘れられない一番大きな出来事の一つだったと思います。
今でもフラッシュバックのようにあの時の事を思い出すたびに背中がビクッとします。
直接、被害を受けていない私ですら、直後の親の死のことも相まってしばらくの間は立ち直れないぐらいの厳しさでした。

サクラ


最近は以前の生活を取り戻したかに見えますが、世の中はどんどん変な方向に向かっていてニュースで流されるものはトランプ大統領、東京都の築地、○○学園の話、北朝鮮の話とその4点に絞られていて、福島や原発の話は少なかったような気もします。
3.11、福島原発の後始末や原発再稼働、沖縄の普天間など、これからどう進んでいくんだろう。
いろんな問題が山積みで、息苦しい・・・
このような苦しみや次々と起こる問題を解決していくのが政治をつかさどる人の仕事だと思うのですが、あまり機能していないかも・・・
他人事ではなく被害を受けているのはそれぞれの問題の直接の被害者だけではなく私たち皆かもしれないです。

                                                

震災で亡くなられた方々に 
合掌    
----------------------------------------------------------------------------------------------


関連記事

コメント

3月11日

今年も、3月11日が、めぐってきました。
色々考え、友達とも、いろいろ話をしました。
そして、亡くなられた方のご冥福と、一日も早い完全復興をみんなで祈りました。

3・11

もう6年も経ってしまうんですね・・あの時の記憶は今も鮮明です。
最近報道されているのは非難されているお子さんがいじめに遭ったという話でしょうか。
原発事故で住むところを失い、避難先でまた被害に遭うというのはいくら何でも酷い話です。

Re: 3月11日

nonohana626さん

いろいろと話をお友達とすることは大事だと思います。
多くの人々が同じ思いを共有して祈ることは大きな力になると思います。

Re: 3・11

たけぽさん

そう、皆同じ思いを持っていますね。
6年は重いですね。
本当にひどい話で、こういう事を子供がやること自体が信じられません。
教育委員会も機能していないのでしょうね。
残念なことが多すぎます・・・

そう~ですね!6年あの時の事は今でも、、

まだまだ~完全復旧まではには
一日でも早く復旧される事を
心より願います!!

Re: タイトルなし

都人さん

誰もが忘れられないくらいの衝撃でしたね。
復旧してほしいですね。
なかなか道は険しそうですけれど・・・
何とか被災された方々が安心して生活ができるようになればいいのですが。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

sage55

Author:sage55
フツウの生活へようこそ!

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

この人とブロともになる

QR