フツウの生活

狭山丘陵の花、鳥、自然の写真を主に載せながら日々の暮らしの中での思いを書いています。 ハンドルネームのsage55はセージ55です。シソ科にちなんでつけました。


花を探して歩いていると、その先に昆虫がいることが結構あります。
そうやって、新しい出会いがあって、花も見られるし昆虫も見られるし、たまには鳥も見られます。
自然の持つ魅力ははかりしれなくて、歩けば歩くほど見つかるのでしょうね。
(というほど最近は歩けないのですけれど・・・)

ハサミツノカメムシ
ハサミツノカメムシ ツノカメムシ科


ハサミツノカメムシ
逃げるカメムシを追いかけます


ハサミツノカメムシ
アメリカタカサブロウの花の上を逃げ回ります


昆虫にとってはいい迷惑なのか時々目が合うとこちらを睨んでいるように見えますが、気のせいでしょうか(笑)
私は初見の昆虫ですが、カメムシ類の種類の多さにも驚かされます。
ホソハリカメムシ、ノコギリカメムシ、アカスジカメムシ、クモヘリカメムシ、キバラヘリカメムシ、アオクチブトカメムシ、エサキモンツキマメムシ、オオカメムシ、アカスジキンカメムシ、クヌギカメムシ等々・・・





関連記事

コメント

ハサミツノカメムシ

カメムシも、いろいろ種類があるのですね。
これは、また華やかなお衣裳ですね。
やはり、悪臭を放つのでしょうか。

Re: ハサミツノカメムシ

nonohana626さん

こんなにいるんだと驚きました。
どのカメムシくんたちもなかなか個性的で魅力があります。
匂いは、触らないように撮っているので・・・
分かりません・・・

え~こんなスケルトンのカメムシも
いるんですね^^

でも臭い、、匂いを出すんですよね(笑

ハサミツノカメムシ

カメムシは嫌われ者ですが色もきれいだし形もいいと思います。
これははさみを持っているので♂ですね
自分のブログを検索したら4年前にはさみのない♀を載せていました。
平野ノラ並みの肩パッド入り!?

Re: タイトルなし

都人さん

ビックリしちゃいますね。
ホント、こんなカメムシがいるなんて・・・ね。
臭いかなぁ・・・
触らなければどうってことないと思います。

Re: ハサミツノカメムシ

たけぽさん

見た時はビックリしましたね。
こんなのもいるのかと思うとカメムシも捨てて置けないです(笑)
アッそうだったんですか?
メスはまだ見たことがありません。
確かにノラの肩パットに見えますね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

sage55

Author:sage55
フツウの生活へようこそ!

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

この人とブロともになる

QR