FC2ブログ

フツウの生活

狭山丘陵の花、鳥、自然の写真を主に載せながら日々の暮らしの中での思いを書いています。 ハンドルネームのsage55はセージ55です。シソ科にちなんでつけました。

先週のお休みにギボウシを探してみたけれどまだツボミだけでした。
もう少しかなぁって思い「来週またね」と帰ってきた。

で一週間経っていってみたら一番良い時を逃してしまったみたいです。
で下の方はカットして。


オオバギボウシ(大葉擬宝珠)
ユリ科ギボウシ属

考えてみたら花の命は本当に短いのですね。
一つの花が一日しか咲かない「一日花」もあるのですから・・・
オオバギボウシの花は下から上に咲いていきます。
一つ一つの花の命はそんなに長くないのでしょう・・・
夏らしい涼しげな花色ですね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・★

さてこの花を撮っている間、鳴いていたウグイス君。
ここら辺りを通るといつも鳴いているのに竹の林の中にいてなかなか姿を見せない。
でも今日はちょうど真上辺りの木の梢で鳴いているし、姿も見える。
ウーン、うまく撮れるかな、何回もポーズをして見せるのだけれど葉っぱが邪魔をするし暗くて見えにくい。

やっと撮れた一枚がこれ。
余りうまくないけれどこれが精一杯でした。


ウグイス

いつまでもいい声で楽しませてくださいね♪

追加:今日は週一のストレッチの日です。
この日は何とか都合をつけて参加します。
一時間半、ビッチリやると身体が楽になったようです。
友人のススメで始めてから一年半過ぎましたが最近を入れるという事が何となく分かってきた感じがしています。
別に先生はそんな事は言わないのですがヨガなどと共通するものがあるのかもしれません。
来週もガンバろっと。。。

sage55

Author:sage55
フツウの生活へようこそ!

06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

この人とブロともになる

QR