FC2ブログ

フツウの生活

狭山丘陵の花、鳥、自然の写真を主に載せながら日々の暮らしの中での思いを書いています。 ハンドルネームのsage55はセージ55です。シソ科にちなんでつけました。

昨日の続きでジョンソンタウンの話。
アメリカンハウスにはおしゃれなカフェやパスタのお店、手作りの店などがありますが、一般の人も入居できるような家もあります。

 

新しく建ったところもありますがほとんどが古い建物をリフォームしたもののようです。
テラスはボロボロで落っこちそうです。

美味しい米粉パンのお店には何度も行ってましたがこの店の後にこんな街があるのは知りませんでした。

 

 
綿の花の蕚

この後、幹線道路沿いにある「とうふ坊」でお食事をしました。
1500円の定食(980円からあります)でお豆腐お代わり自由なのですがとても食べきれないくらいの量が出て美味しくいただけました。
ここも同じ敷地内に建っています。

ひらちゃんのブログを読ませて頂いて先日亡くなった小林繁投手のことを書きたくなりました。
もちろん皆さんは巨人が江川卓投手を入団させる為に一度は江川を阪神と契約させ空白の一日を利用して巨人のエース小林選手とトレードした話はご存知だと思います。
私は小林投手にはいい印象を持っていたわけでは無いけれど(ひいきチームが広島ですから)この時の記者会見は印象的でした。

小林は「同情はされたくありません。野球が好きだから、阪神にお世話になります」というコメントはずっと心に残りました。

2、3年前に見た黄桜のCMは小林と江川がお酒を飲みながらの会話をそのまま流しているものでした。
二人の長い間の確執が時間の経過のなかで共に許し許されたいという複雑な思いをよく表している・・・小林の優しさ、江川の申し訳なさを。

このCMの企画を考えた人の感性がすごいと思ったのと、この二人の長年の気持ちの流れが自然に出ていて一視聴者の私にも心に染み入るものでした。

なんだか涙がこぼれそうになり人ごとながら「よかった・・・」って思ったのを覚えています。

合掌

sage55

Author:sage55
フツウの生活へようこそ!

12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

この人とブロともになる

QR