fc2ブログ
09.01
Wed

今年はもう終わっているかもしれませんが、載せていなかったクサギです。
7月の終わりから何回か撮っていたのですが・・・
やっとのことで載せるにいたりました。

 
クサギ(臭木)
クマツヅラ科 クサギ属

緑からピンク色のグラデェーションを見せる萼。
その先に開く白い花弁、スゥーッと伸びた雌しべ、クルッと回った雄しべなど、魅力的な花ですね。

 

でも匂いが独特でいい匂いという人とたまらなくイヤという人といます。
ちょうど昔風のお化粧の濃い匂いのような感じかしら?

皆さんは苦手ですか、この匂いは・・・
私は匂いはともかく、この色と形に惹かれます。

狭山丘陵にて 8月中旬撮影

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昨日は暑かったんだけれど東京に出かけたんですが・・・
電車に乗ると冷やされ、外に出ると暑い、それを繰り返していたらとても疲れました。
久しぶりの感覚でした。
毎日お勤めの皆様、ご苦労様です。

ついでに友人と待ち合わせてスカイツリーを見てきました。

s-NEC_0101.jpg s-NEC_0096.jpg

ただいま634m438mだそうです。(ひらちゃんに教えていただきました、634mは出来上がり)
携帯で撮ったんでこの程度になってしまいました。
左の写真は業平橋の駅で撮ったのですがプラットフォームにいた小父さんにあれこれとちょっとしたガイドさん並みに詳しい説明をしてもらいました。
電車に乗ってもまだいたのできっとおのぼりさんに説明するのを生きがいにしている小父さんではないかと思います。


comment 12 trackback 0
back-to-top