FC2ブログ

フツウの生活

狭山丘陵の花、鳥、自然の写真を主に載せながら日々の暮らしの中での思いを書いています。 ハンドルネームのsage55はセージ55です。シソ科にちなんでつけました。

Merry Christmas!

Christmas.jpg

これはクリスマスグッズを一年中売っているというドイツ、ローテンブルグのケーテ・ウォルファルトというお店で買いました。

WildBerry.jpg
ワイルドベリー
バラ科フラゴリア属

庭に咲くワイルドベリーです。
数年前お友達からいただいて鉢で株を増やしていたのですが、いつの間にかこぼれて庭に咲いています・・・
種から増えるみたいで、鉢の中にも小さい苗が一杯です。
一年中実を付けるのですが、冬以外はナメにやられてしまうのでそれが悩みです・・・

erika2.jpg
エリカ
ツツジ科エリカ属

エリカは数年前から鉢で育てています。
冬の今頃になると咲いてくれる可愛い花です。

今日はクリスマスイブということでいつもと違うブログにしてみました。
ワイルドベリーとエリカはクリスマスに関係ない気もしたのですが自分の中でイメージが合いそうな庭の花を選びました。

明日はまたフツウにもどります。

関連記事

コメント

Re:今日はChristmas 風に・・・(12/24)

メリークリスマス!今日だけ俄クリスチャンです。(嘘)
ワイルドベリーとエリカ、何だか合う気がしますよ~。
私はネタが乏しいので当分京都編になりそう・・

Re[1]:今日はChristmas 風に・・・(12/24)

たけぽ2001さん
>メリークリスマス!今日だけ俄クリスチャンです。(嘘)
>ワイルドベリーとエリカ、何だか合う気がしますよ~。
>私はネタが乏しいので当分京都編になりそう・・
-----
Merry Christmas!
良かった!合わないんじゃないかって気になったんですよ。
京都の報告も楽しみにして、次回行く時の参考にさせていただきます。

Re:今日はChristmas 風に・・・(12/24)

sage55さんこんばんは~♪

 ドイツに行かれたのですね。
知り合いの方はドイツに行かれて、ドイツの光と空気はドイツを表して、そのままだといっていましたよ♪
 精巧な作り物は、ドイツらしいですね♪

 お庭のお花は珍しいですね~~可愛がっている気持ちが良く伝わってきました!



Merry Christmas~☆☆☆

クリスマスは、どこか盛り上がっているような彩り鮮やかな赤と緑のイメージ。。。苺の元気が嬉しいですね。エリカのピンク色も深みがあってステキなお花です。楽しいクリスマスをお過ごしください♪

Re[1]:今日はChristmas 風に・・・(12/24)

パラ880873さん
>sage55さんこんばんは~♪
> ドイツに行かれたのですね。
>知り合いの方はドイツに行かれて、ドイツの光と空気はドイツを表して、そのままだといっていましたよ♪
> 精巧な作り物は、ドイツらしいですね♪
> お庭のお花は珍しいですね~~可愛がっている気持ちが良く伝わってきました!
-----
ヨーロッパは歴史を感じさせる建物が多くやはりどこを見てもヨーロッパという感じがしました。
行くならヨーロッパはお薦めです。
ワイルドローズはアチコチに繁殖していますがなかなか食べる前に食べられちゃって・・・
でもかわいいですね!

Re:Merry Christmas~☆☆☆(12/24)

るる555さん
>クリスマスは、どこか盛り上がっているような彩り鮮やかな赤と緑のイメージ。。。苺の元気が嬉しいですね。エリカのピンク色も深みがあってステキなお花です。楽しいクリスマスをお過ごしください♪
-----
ありがとうございます、るるさんはいかがお過ごしですか?
静かなクリスマスですか?
イチゴは元気に年を越しそうですしエリカももう鉢ではかわいそうかもしれません。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

https://sage5505.blog.fc2.com/tb.php/167-2a099622

sage55

Author:sage55
フツウの生活へようこそ!

07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

この人とブロともになる

QR