FC2ブログ

フツウの生活

狭山丘陵の花、鳥、自然の写真を主に載せながら日々の暮らしの中での思いを書いています。 ハンドルネームのsage55はセージ55です。シソ科にちなんでつけました。

お天気のいい一日、時間があったのでどこかに行こうかなと思い立ちました。
いつも山に向かうので、たまには海に行ってみようということになり、アクアラインの「海ほたる」に行ってきました。
「海ほたる」は東京湾の海の下を横断する高速道路のアクアラインの海の上にあるパーキングエリアの名前です。
久しぶりに首都高に乗ってほぼ二時間、少し遠回りをしたようです。

s-P1020792.jpg
「海ほたる」から川崎方面、右上は「風の塔」


s-IMG_0384.jpg
トンネルを掘るシールドマシンのカッターフェイスの記念塔


s-IMG_0388_20130312164452.jpg
木更津はすぐそこ


s-P1020788.jpg s-P1020799.jpg
東京タワーの横を通って帰ります


s-IMG_0394_20130312164454.jpg
ドコモビルとパークタワー


何となく海を見たくなるということが時々あります。
何をするわけでもないのですが海を見ているとホッとしてゆったりした気分になれるような気がします。
2時間ほど「海ほたる」にいて帰り道は少し早くて1時間50分で帰宅しました。

明日はちょっとだけ海の鳥を載せます。

海ほたるにて 3月11日撮影




関連記事

コメント

海ほたる

まだアクアラインも海ほたるも行ったことがないんですよね・・・
仕事で木更津方面に行くときは東関道から館山道の遠回りコースなんで。
自家用車が無いし、当分の間は行くこと無いかな?(笑)

海ほたる

今晩は

春の陽気に水温む頃に海を、、、良いですね^^
俺も海はただ眺めてるだけで気分が良いです~

シールドカッター凄く大きさに驚きました

少し前のトンネル事故から通るのが
少し怖い気がします~其れも海底などとんでも無いです
(怖”

Re: 海ほたる

かずさん

> まだアクアラインも海ほたるも行ったことがないんですよね・・・
私たちも行ったことがなかったんですよ、
単純に海を見に行きたくなってどこに行こうかと思って一番行きやすい所に行きました。
焼津や銚子辺りでは遠いし・・・

> 仕事で木更津方面に行くときは東関道から館山道の遠回りコースなんで。
帰りはそのコースも考えたんですが、時間短縮で同じコースにしました。
今、アクアラインは普通車が3000円→800円(平成25年まで)なので結構安く行けたので・・・
お仕事の関係なら仕方がないですね・・・

Re: 海ほたる

都人さん
こんばんは。

> 春の陽気に水温む頃に海を、、、良いですね^^
> 俺も海はただ眺めてるだけで気分が良いです~
春霞がかかっていたのですが、天気が良かったし風もなくて気持ちが良かったです。
海は穏やかでのんびりした感じでした。

> シールドカッター凄く大きさに驚きました
ほんとビックリです。

> 少し前のトンネル事故から通るのが
> 少し怖い気がします~其れも海底などとんでも無いです
そうなんですよ・・・とは思ったのですが。
ちょうど羽田トンネルは何かあったような気もしたし・・・
でも行きたくなったんですよ(笑)

こんにちは。

いいですね、海だらけの眺め。いいなぁ。海ほたるへは日帰りバス旅行で通ったことがあります。
路線バスにも海ほたるを通る路線があるようなので、一度乗ってみたいなぁと思います。
シールドマシンの直径、想像をはるかに超えた大きさです。

Re: こんにちは。

ひらちゃん

> いいですね、海だらけの眺め。いいなぁ。海ほたるへは日帰りバス旅行で通ったことがあります。
> 路線バスにも海ほたるを通る路線があるようなので、一度乗ってみたいなぁと思います。
> シールドマシンの直径、想像をはるかに超えた大きさです。

海だらけって感じですよね。
あっちもこっちも周り中海でした。
穏やかな良い海でしたよ。
バスツアーの人も結構来ていましたがゆっくりできるのは路線バスですよね。
シールドマシンを見ただけでも楽しかったです。

海ほたる

実はまだ行ったことがありません。
休みの日は混んでいるんでしょうねぇ・・
木更津は子供たちがまだ小さいころに潮干狩りに行ったきりです。
いつの間にか夢中になっているのは親ばかりだったりして。
埼玉には海がないせいか、たまに見たくなりますね。
若いころは江ノ島のマックに行ってお昼食べて帰ってくる・・とかやってましたが。

Re: 海ほたる

たけぽさん

> 休みの日は混んでいるんでしょうねぇ・・
多分・・・でも早い時間なら大丈夫かもしれませんね。
平成25年までは3000円が800円だそうですから、今のうちかもしれませんよ。

> 木更津は子供たちがまだ小さいころに潮干狩りに行ったきりです。
> いつの間にか夢中になっているのは親ばかりだったりして。
わかりますねぇ~なんか私たちも広島の海でやったような記憶があります。

> 埼玉には海がないせいか、たまに見たくなりますね。
> 若いころは江ノ島のマックに行ってお昼食べて帰ってくる・・とかやってましたが。
うみないいですねぇ~
江の島なんて聞くと青春だなぁって思います。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

https://sage5505.blog.fc2.com/tb.php/1988-3c290148

sage55

Author:sage55
フツウの生活へようこそ!

07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

この人とブロともになる

QR