FC2ブログ

フツウの生活

狭山丘陵の花、鳥、自然の写真を主に載せながら日々の暮らしの中での思いを書いています。 ハンドルネームのsage55はセージ55です。シソ科にちなんでつけました。


お正月も三日目、楽しみにしていた元旦の実業団駅伝、2、3日の箱根駅伝も終わりました。
三が日は料理もお節に少し手を加えたぐらいの料理だしのんびりと家で過ごしています。

暮れにはお酒を余り飲まない家族にこんなものを贈りました。
横浜サイダーと書かれていますが、中身は違っていて日高市の高麗地区の辺りで売られている地域限定のサイダーです。
さてこれは何でしょうか?

s-P1040706.jpg
箱と中身は違います


埼玉県日高市にある高麗神社に因んで作られている「高麗ジンジャ・神社エール」216円です。
ちなみにジンジャーは入っていませんが、何となくショウガのような香りがします。

s-P1040716.jpg


半分面白がってですが、こういうのって楽しいですよね。
横浜サイダーというのは川崎飲料という会社で作られているものでAmazonなどで154円で売られているようです。
川崎飲料では他にも「湘南サイダープレミアムクリア 」 「PremiumRichレモネード」「 ビードロおいしいラムネ」
「コアップガラナ」「シャンメリー」なんていうかなりマニアックな炭酸飲料を作っている会社のようです。

川崎飲料に委託製造してそれを高麗地区で販売しているんでしょうね。
「神社エール」この辺りで見かけられたら一度買ってみてください。
美味しいですよ。



関連記事

コメント

Coーupガラナ

駄洒落でもこれは洒落ていますね。
しかしコアップガラナは懐かしいです。
一時期はまりました。
私は元日、二日とそれぞれの実家に行って、今日は自転車で走りに行ってきました。
なんか正月から慌しく過ごしています。

サイダー

名前は目にするけど飲んだことは無いです。
最近はビールもご当地ビールが流行ってますもんね。所沢の野老(やろう)ゴールデンと言うビール美味いですよ!
そう言えば家の近所にガキの頃、ラムネの工場があったような…

Re: Coーupガラナ

たけぽさん

そうなんですよ、そこが気に入ったのですが、味も良かったので再度購入です。
コアップガラナ懐かしいかなと思って載せました。
今でも売っているんですね。
御実家があるのはいいですね、そういう楽しみは無くなりました。
そのかわり、ユッタリ、マッタリしたお正月をしています。
そういう時期なんだとそれなりに楽しんでいます。

Re: サイダー

かずさん

ご存知でしたか。
私は少し前に買ってみたら美味しかったので再度購入です。
「所沢の野老(やろう)ゴールデン」なんてビールがあるんですね。
そういえば、忘年会の時に行ったお店の生ビールが本当に美味しかったです。
あんなビールを出す店があるんですね。

> そう言えば家の近所にガキの頃、ラムネの工場があったような…
それは珍しいですね。無くなって残念ですね・・・

神社エール

面白いネーミング!!ですね~
つい~買ってしまいそうですね^^

以前ワサビサイダー、カレーサイダーが
面白くて飲みましたが、、、
カレーサイダーの不味い事ったら、、、

此れは体に良さそうですね!
覚えておこうっと^^

Re: 神社エール

都人さん

面白いでしょ(^_^)/
うーん、ワサビとカレーですか・・・
ちょっと怖いような(笑)
ぜひこちらにおいでの時はお試しください。
でも売っている所が少ないんですよ。
2カ所しか知らないんだけれど、他にもあるといいですね。

こんにちは。

おもしろい~。いつ行っても、境内の一番端っこの石ころまできれいに保たれているイメージの高麗神社にこんな愉快な商品があるとは。ますます高麗神社が好きになりました。
「神社エール」を探しに、秋を待たずに早めに行ってみようと思います、タハ。

Re: こんにちは。

ひらちゃん

そうそう、ホントダジャレっぽくって楽しいですね(^_^)
高麗神社には売られていなくて、高麗神社にも関係はないそうですが、この近くの大きな産直品などを扱う店に売られていました。他にも探せばあると思いますので見つけに行ってみてください。
高麗神社はいい所ですよね。以前はよく行ってました。

神社エール

神社エールの ごろ合わせに思わず笑みが!(笑)
ジンジャーが入っていないというのも
意外性があっていいものかも知れませんね~

Re: 神社エール

チョコミントさん

面白いですよね。
このウィットに富んだネーミングについ手が出てしまいました。
美味しいのも嬉しいですし、こういう地域限定品が出てくるのはいいですね。
お正月早々、人気商品になりました(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

sage55

Author:sage55
フツウの生活へようこそ!

07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

この人とブロともになる

QR