FC2ブログ

フツウの生活

狭山丘陵の花、鳥、自然の写真を主に載せながら日々の暮らしの中での思いを書いています。 ハンドルネームのsage55はセージ55です。シソ科にちなんでつけました。


先日のメジロと同じところにいたので、多分前回と同じカップルなのでしょう。
木の幹を登ったり下ったり本当に楽しそうです・・・
こんな可愛いポーズをしているのを見られるのもデジタルカメラのお蔭ですね。。

s-IMG_3903メジロ
オーイ~こっちこっち


s-IMG_3904メジロ
いいことあるの!?


s-IMG_3907メジロ
僕だけのけ者かな・・・


なんて言ってないでしょうが、本当に楽しそうにチチチチチッと賑やかな笑い声のような鳴き声が聞こえていました。
シジュウカラやヤマガラなどは一生懸命餌探しをしているように見えるのですけれど・・・
エナガやメジロなどはいつもそんな雰囲気でまるで枝から枝へ森林の中を妖精が軽やかに飛び回っているようです。

小さな精密機械のような小鳥たち、魅力的ですね。

1月9日撮影





関連記事

コメント

メジロ

何時見ても可愛いですね~
色も綺麗ですが、、、目が可愛いです!
ホント!羨ましいですねー

デジタルカメラじゃー無くて
腕でしょうーーー
綺麗に撮れてますね!

Re: メジロ

都人さん

メジロは毎日庭に来るので見ているのですが、
こんなに可愛いと飽きません。
梅の花が咲くともっと来るのですけれど・・・
いえいえ、カメラが助けてくれるのはよく分かっています。
こんなカメラを作ってくれたメーカーさんに感謝です。

こんにちは。

ウチの近くでもメジロやシジュウカラをたくさん見ることができます。あの大きさはスズメだろうなと思いながら見てみるとメジロがたくさんいたりします。どうしてそんなに忙しいんだか、よく動いていますよね。

メジロ

野草もそうですが、小さな鳥も非常に精巧にできているので驚きますね。
鳥の骨格なんて、こうでなければ空を飛べないというくらいじゃないでしょうか。
いいですねぇ、メジロはかわいくて。
うちにも来てくれないかなと思っています。

Re: こんにちは。

ひらちゃん

嬉しい事ですね。
スズメはメジロに比べるとかなり大きいのですが、コスズメなどは見間違えるかもしれません。
本当にどちらもセワシくんですね(笑)

Re: メジロ

たけぽさん

こんな小さな身体に素晴らしい機能があると思うとやはり素晴らしい事ですね。
いまだに鳥人間はなかなか成功しないですね(笑)

> いいですねぇ、メジロはかわいくて。
> うちにも来てくれないかなと思っています。
ミカンを小枝に刺したり、エサ台を置くと来るらしいですけれど・・・
やはり、梅の木を植えるのが一番かもしれません。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

sage55

Author:sage55
フツウの生活へようこそ!

07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

この人とブロともになる

QR