FC2ブログ

フツウの生活

狭山丘陵の花、鳥、自然の写真を主に載せながら日々の暮らしの中での思いを書いています。 ハンドルネームのsage55はセージ55です。シソ科にちなんでつけました。


ここの所の暖かさで春の花が次々と咲き始めました。
春の花といえば代表的なシュンランも咲いているんじゃないかと見に行ってみました。
まだ咲き始めでしたが、春らしい姿を見せてくれました。
これももう少し後だともう数本立ち上がって賑やかな感じになるのですけれど。

s-IMG_5882.jpg
シュンラン(春蘭)
ラン科


s-IMG_5881.jpg
どの株もまだ花は1つだけ


これでは少し寂しいので庭に30年以上いるシュンランも載せます、その割に増えてはいないようです。

s-IMG_5910.jpg
雨上がりです


シュンランを初めて見たのは四国の松山を旅行中で散歩している時だったと思います。
こんなランが山の中に咲いているなんて!とかなり驚きました。
わりと街中に住んでいたので、自然には程遠く、こんな所に普通にあるのがとても不思議に感じました。

ここの丘陵ではごく当たり前に咲いているのがいいですね。以前に比べて盗掘が減ったのか増えてきたような気がします。

3月17日撮影

このところFc2の調子が悪いです。
たまになんですが、リンクを張っている所に飛ぶ時、タグの上の方に「angle-angular bootstrap」というのが出て何もない白い画面になり、リロードすると平常画面になります。
何か対策が取られているのかと思ったのですが今のところ情報はありません。
FC2の方のブログに飛ぶ時、プレビューや管理画面に移る時などに出ます。
皆さんの所は問題ありませんか?
 


関連記事

コメント

こんにちは。

シュンランの花もきれいですが、春の日差しがとても美しく撮れていますネ。
私はここに越してきたころ、近くの公園でフデリンドウを見てびっくり。それまでに見たことがありませんでしたから、自転車で巡回中の公園のおじさんに尋ねたことがあります、タハ。
ウチでは、書かれているような表示はまだ見たことがありませんが、アメーバブログに行こうとすると、だいぶ時間がかかるような気がします。時にクラッシュすることもあります。

Re: こんにちは。

ひらちゃん

ありがとうございます。
光がうまく入ってくれて私も着に行っています。
フデリンドウも野に咲いていると驚きますね。
若い頃は目がいかなかったのか、本当に花がなかったのか・・・

障害は今は収まってきましたが、何でしょうね。
たまになのでいいのですが。無料ですし・・・
クラッシュするのは困りますね。

シュンラン

雨上がりの水滴がいいですね。
ここに来て一斉に咲き始めたようです。
定点観測しているのも草刈を免れて咲いていました。
FC2、最近反応悪いです。
レスポンスがよくなくて、なかなか返事が返ってこないとか。
無料のサービスとはいえちょっと・・
写真もたくさん載せられるのでいいんですけどね。

FC2不具合

ちょっと検索したら同様のトラブルがあって
問い合わせた方には「直った」とのメールが来たようです

Re: シュンラン

たけぽさん

ありがとうございます。
本当に一気で、今日はあれだけあると見ごたえがありました。
FC2は時々このようなトラブルがありました。
今回は夜には直ったようです。
そうそうレスポンスも悪かったりしましたね。
うーん、何とかしてもらわないと、私のPCのトラブルかと思いました。
ほとんどクラッシュ状態のこともありましたし・・・
ただとはいえ困ったものです。

Re: FC2不具合

けんさん

ありがとうございました。
何とかなったようでホッとしました。
以前からトラブルがあったのですが、今回のは本当にひどかったです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

sage55

Author:sage55
フツウの生活へようこそ!

07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

この人とブロともになる

QR