FC2ブログ

フツウの生活

狭山丘陵の花、鳥、自然の写真を主に載せながら日々の暮らしの中での思いを書いています。 ハンドルネームのsage55はセージ55です。シソ科にちなんでつけました。


鞆の浦の沖には仙酔島という島があり、小学校の頃は渡し舟に乗って海水浴に行ったものです。
中学の理科の先生は地学が専門だったらしく、他に見ないほどすごいこの島の成り立ちの話をよくしてくれたのですが、出来の悪い生徒の私はその内容はほとんど覚えていません・・・

最近になってこの島の岩が世界五大パワースポットになっていると聞き訪れてみました。
仙酔島の形が妊婦さんが横たわっているように見えるとかで「生まれ変われる島」というキャッチフレーズもあるようですね。

いろは丸
いろは丸に乗って渡ります
島の形が妊婦さんに見えますね


皇后島
よく泳ぎに行った海辺の砂浜はきれいな白い砂です
向こうに見えるのは皇后島


岩場
流紋岩質溶結凝灰岩でできた島はごつごつした岩場です
西に日が傾き始めました


五色岩
パワースポットの五色岩


どうしたことか、このすぐ横で写真を撮ろうと向きを変えたら、思いっきし転んでしまいました。
腰を打ち手のひらは血が出ているし、突き指もしたみたいですが、その痛さといったら!!
痛みはまだ続いていますが、徐々に良くなっています。
パワースポットで転ぶというのは調べてみると縁起のいい事だそうですが、年のせいかもしれません。
こんなこともあるんだなと、軽く済んでよかったなと思いました。

夏場は海水浴客で賑わいます。夏場においでになるなら砂浜の目の前にある国民宿舎やホテルにステイがお薦めです。
泳いだ後はお風呂にすぐ入れるので気持ちがいいですよ。
夜は波打ち際の夜光虫がきれいでしたね・・・






関連記事

コメント

素晴らしい所で泳いでられたんですねー
眺めも最高だし、、良い所でお生まれに
なったんですね^^

パワースポットで転ぶ、、でも
此れだけの怪我で良かったのでは、、
パワースポットのお陰かも^^

此れからは気を付けましょうね!
俺もよく転ぶからな(爆

Re: タイトルなし

都人さん

他の所にも行きましたが、やはりここが一番面白かったですね。
う~ん、皆さんそれぞれいい所にいらしたんだと思いますよ。

足元に岩が沢山あったのでバランスを崩したんでしょうね。
でも、これだけで済んだのはありがたいですから
仰る通りなんでしょうね。

あれれ、都人さんも転ぶことがあるんですか?
お互い、大けがでなくてよかったですね(^^♪

仙酔島

鞆のすぐ沖合ですね。
私は時間がなくて行けなかったのがちょっと残念です。
また訪れる機会があるといいんですが・・
けがは大丈夫ですか。
縁起がよくてもケガするほど転んでしまうとパワーが落ちそうな!?

Re: 仙酔島

たけぽさん

ハイそうです。
もう少し時間が取れるとよかったですね。
まだ現役ですから、その後でも十分楽しめると思います。
けがはもうほとんど治りました。
グルっと振り向いた時足元に岩があったのでしょうか。
たいしたことなくてよかったです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

sage55

Author:sage55
フツウの生活へようこそ!

07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

この人とブロともになる

QR