FC2ブログ

フツウの生活

狭山丘陵の花、鳥、自然の写真を主に載せながら日々の暮らしの中での思いを書いています。 ハンドルネームのsage55はセージ55です。シソ科にちなんでつけました。


私自身も昨日は祝日でしたが外出する気にならなくて、昨日も庭で草取りをしていました。
ちょっとした気鬱症でしょう。
庭にも春が来ていてタチツボスミレが咲き始め、タネツケバナも咲いていました。

タネツケバナ
タネツケバナ(種漬花)
アブラナ科タネツケバナ属


今日、パンを焼くための国産小麦粉などをアウトレットに買いに行きました。
道路もガラガラでしたがアウトレットも人が少ない・・・

新型コロナウイルスの話のせいだと思いますが・・・
これだけ危険なウイルスが日本を襲っているのに最初から国の対策がお粗末なのに心がついていきません。
初めて1月の終わりごろからニュースで流れ始めてからの無能な政策。
もう、この国のウイルス対策は信じられないようなことばかりで、大型クルーズ船の対応もそうですが、いまだに検査も満足にできない状態です。
検査が出来るだけの施設やキットがあるのに何だかだと言ってやらないのはなぜか・・・
感染者数が増えて日本の評判が落ちるのが怖いのかしらと疑ってしまいます。

政府の基本方針の一つ「多くの人が医療機関に殺到するからと軽症だと思う人は行かないでください」と言ってもましたが、今軽いと思う人は誰も医療機関には行ってないですよ。イベントだって私は行きません。

一番問題なのは通勤電車に乗らざる得ない人達や職場に行かざる得ない人達のことです。
家にウイルスを持ち帰っていたらどうなるんでしょう。
分かり切ったことですが手洗いうがいをしっかりしよく寝てしっかり食べるをしましょう。

あと一週間後、取り返しがつかないくらいになってなければいいのですが・・・

落ち着くまでブログはお休みです。
皆さんの所には随時お邪魔させていただきますね。







関連記事

コメント

スミレも咲きだしましたか~
そしてタネツケバナですか清楚な可愛らしい
花ですね^^

連日のように各TVで新型コロナのニュースが
流れてますが可なり政府との距離を関じます~
第二の〇国に成らない為にも誰でも検査出来る
日本にそして一日でも早く終息する事を願います。

Re: タイトルなし

都人さん

庭のタチツボスミレが咲きだしたら丘陵のものはもっと早く咲いていると思います。
タネツケバナは以前から雑草扱いながら、咲いています。

新型コロナウイルスはどういう風に収まるのかと気にかかります。
あとどのくらいでしょうか。
東京オリンピックも一年くらい延期すればいいのにと思います。
医者が必要と思ったらすぐ検査を依頼できるようにしてほしいですよね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コロナウイルス

正体がわからないウイルスなので仕方がないかもしれませんが、マスコミはちょっと煽りすぎじゃないかと感じます。
おそらく、すでに数十万人単位の症状が出ていないウイルス感染者がいるという見方は正しいと思います。
これで物流に影響があるとか噂が広まったらスーパーやコンビニの食料品が消えてしまうようなことにもなりかねません。
むしろそういうパニックが起きることのほうに恐怖を感じます。
また専門家の意見も偏った話しか報道されていないのが気がかりです。
新しいウイルスの検査にしても、そんなにすぐに誰でも検査できるように準備できるものなんでしょうかね。
落ち着いて経緯を見守りたいと思っています。

Re: こんばんは。

鍵コメさま

先が見えないですね・・・

Re: コロナウイルス

たけぽさん

そういう側面もあると思いますが、当事者はそんなことを言っていられません。
検査一つきちんとできない国の政策が不安です。
こうなると、自分や自分の身内は自分で守らないという事ではないかなと。
元気と思われていても高齢者に属する身ですし切実です。
衛生学を多少かじったので少しオーバーに見えるぐらい注意した方がいいと思っています。
結局私は今の政治家を信用していないのでしょうね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

sage55

Author:sage55
フツウの生活へようこそ!

07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

この人とブロともになる

QR