FC2ブログ

フツウの生活

狭山丘陵の花、鳥、自然の写真を主に載せながら日々の暮らしの中での思いを書いています。 ハンドルネームのsage55はセージ55です。シソ科にちなんでつけました。


園芸種をあまり植えないにしても一応いろんな花が庭には咲きます。
バラもモッコウバラから始まって今は四季咲きのバラやツルバラが咲いています。
まだDIYなんて言葉を聞き始めたばかりのころ、国道沿いにあった「DOIT(ドイト)」という洒落た大型の店舗があり、そこで購入したツルバラがアンジェラとアイスバーグでした。
今でも頑張って咲いてくれます。
面白いことにご近所の方も同じバラを植えられていました。

バラ
他にもこんなバラが・・・


アンジェラ
きれいに撮れたと思ったら虫さんがいますね(^^♪


アイスバーグ
アイスバーグ


アンジェラ
アンジェラ


新しい Note PC にしてだいぶ使い慣れてきたのですが、いろいろ問題もあって困ったなぁという事いくつかあります。
その中で、一番困るのが PCを立ち上げたときに自動的に無線LANに接続できないことです。
毎回手動で繋げば使えるのですがそんなのは面倒な作業ですし、気に入りません。
そんな馬鹿なと思われるでしょうが、こんなこともあるのですね。
現在はほぼ解決したのですが、原因は「高速スタートアップ」が有効になっていたことでではないかと・・・
毎回設定を変えて試したりして格闘すること、数週間かかりました。
新しいパソコンは立ち上げに1分足らずですが、「高速スタートアップ」を無効にしても同じくらいの時間で立ち上がっているような気がします。
ひとまず平和な日々・・・






関連記事

コメント

薔薇が綺麗に咲きましたねー
サーモンピンクで可愛らしい
乙女の様な、、、

アンジェラですか!
双子の兄弟みたいで綺麗さを
競ってますね^^

Re: タイトルなし

都人さん

なかなか出かけられない日が続いて庭のバラも載せました。
気に入っているバラなのですが。
手入れの仕方がいまだによく分かりません・・・

明日から少しだけフィールドの写真も載せられそうです。

バラ

やはりバラの華やかさは別格ですね。
わが家でも深紅のバラが季節にひとつかふたつ咲きますが、それだけでも存在感十分です。
確かに手入れが難しいです・・病気っぽいけどどうしたらいいのかよくわからないし。
アイスバーグは新宿御苑のバラ園で見た気がします。
PCの起動はCドライブがSSDだったら設定変えてもほとんど変わらないかもしれません。

いろいろなバラがあっていいですね。やはりバラは華やかですね。
アイスバーグは前に植えましたが、3,4年で駄目にしました。
40年以上前に母が植えたバラはまだ元気ですけどね。
新しいパソコンは立ち上がりが早いですね。
私のは7~8分はかかるのでその間が体操の時間です。

Re: バラ

たけぽさん

モッコウバラもきれいですが、私は中輪くらいのバラが好きで、そのタイプを選ぶことが多いです。
深紅のバラもいいでしょうね。
手入れ方法はいまだに私もよく分かっていないんですよ・・・
アイスバーグは人気のバラなんですね。
もちろんSSDです。とにかく早いですね。

Re: タイトルなし

緑の散歩道さん

やはり何回も買ってはダメにしてということを繰り返しています。
アイスバーグは人気があるのですね。
多分アンジェラも40年くらいたっていると思います。
お母さまが植えられたのが残っているのはうれしいですね。
最近のパソコンはSSDを使っているので早いとは聞いていましたが本当にちょうど1分くらいです。
でも、notePCはキーボードのブラインドタッチがやりにくいです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

sage55

Author:sage55
フツウの生活へようこそ!

07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

この人とブロともになる

QR