FC2ブログ

フツウの生活

狭山丘陵の花、鳥、自然の写真を主に載せながら日々の暮らしの中での思いを書いています。 ハンドルネームのsage55はセージ55です。シソ科にちなんでつけました。

一週間前に義理の伯母が旅立ちました。
いつも私たちを見守っていた伯母は物静かな慈愛に満ちた人でした。
旧家の跡取りとして凛とした強さを心に持ちながら何一つ無理も言わず温かく控えめでした。
そして97歳という長寿を全うして天国に召されました。

今日は清楚だった伯母に相応しい野菊の花を載させていただきます。

 

しばらくお休みしましたがまた元気を出して毎日更新していきたいと思っていますので宜しくお願い致します。

11月20日 Sage55

関連記事

コメント

Re:伯母のこと(11/20)

野菊の花のような伯母様、sageさんとはつながりの深い方だったのですね。選ばれた言葉にそんなことを思いました。
もう会えないと思うととてもさみしいでしょうけど
これからは天から見守ってくださるのでは。

Re[1]:伯母のこと(11/20)

rose☆maryさん
>野菊の花のような伯母様、sageさんとはつながりの深い方だったのですね。選ばれた言葉にそんなことを思いました。
>もう会えないと思うととてもさみしいでしょうけど
>これからは天から見守ってくださるのでは。
-----
ありがとうございます。
もっと会いたかったと思っています。
最後は少しボケてきたといっても本当可愛くなられて・・・やはり人柄って出るものですね、考えさせられます。
これからは私も伯母を見習っていかなくてはと思っています。

こんにちは。

ご苦労さまでした、そしてお疲れさまでした。
野菊が相応しいかた、それだけで伯母様の人柄がうかがえますね。
時間がたつほどに、悲しみは増したりしますが、心がおだやかだったりします。たびたび思い出してあげてください。

Re:伯母のこと(11/20)

お疲れ様でした。
慈悲深い中にも背筋のシャンとした大正生まれの女性を感じました。
sageさんにはその温かさを受け継いでいただき日本女性の素晴らしさを後世に伝えてください。

Re:こんにちは。(11/20)

ひらちゃん302さん
>ご苦労さまでした、そしてお疲れさまでした。
>野菊が相応しいかた、それだけで伯母様の人柄がうかがえますね。
>時間がたつほどに、悲しみは増したりしますが、心がおだやかだったりします。たびたび思い出してあげてください。
-----
ありがとうございます。
義理の伯母でしたが優しくされた事やちょっと恥らったような顔を懐かしさを持って思い出します。
もっと会いに行きたかったです・・・伯母のように温かい気持ちを持って生きていけたらと思います。

Re[1]:伯母のこと(11/20)

ポジティブパパさん
>お疲れ様でした。
>慈悲深い中にも背筋のシャンとした大正生まれの女性を感じました。
>sageさんにはその温かさを受け継いでいただき日本女性の素晴らしさを後世に伝えてください。
-----
ありがとうございます。
なかなか伯母のように生きるのは難しいかもしれませんが一歩でも近づけるように努力しようと思います。
亡くなってからの方がもっと存在感を感じるような気がします・・・

Re:伯母のこと(11/20)

97歳、大往生ですね。
ご冥福をお祈りします。
リュウノウギクですか?
今年は見つけられませんでした。

Re:伯母のこと(11/20)

野菊のごとき・・伯母様でしたかぁ、か細い感じが有りながら、しっかりと毎年咲く花ですね。
そんな伯母様、長寿でしっかり者だったのでしょうね。
見習う、良い人は見習いたいものです。

野菊のような女性

97歳のご長寿で 慈愛に満ちた方とのお別れは、つらく悲しいことですね。
今日は、つながりました~♪

Re[1]:伯母のこと(11/20)

たけぽ2001さん
>97歳、大往生ですね。
>ご冥福をお祈りします。
>リュウノウギクですか?
>今年は見つけられませんでした。
-----
優しく力強く生きられたことに敬意を表しています。
灰になられた時の丈夫な骨に見事さを感じました。
どうしたらあのように生きられるのかとこれからは考えながら生きようと思っています。
さすがたけぽさん、とっておいたリュウノウギクです。

Re[1]:伯母のこと(11/20)

tonami-ブナ爺さん
>野菊のごとき・・伯母様でしたかぁ、か細い感じが有りながら、しっかりと毎年咲く花ですね。
>そんな伯母様、長寿でしっかり者だったのでしょうね。
>見習う、良い人は見習いたいものです。
-----
ありがとうございます。
本当に心から尊敬していた人でしたのでこれからは見習って少しでも近づけたらと思っています。
小柄な人でしたし細かったのに見事なお骨でした。
私もそうなりたいです。

Re:野菊のような女性(11/20)

るる555さん
>97歳のご長寿で 慈愛に満ちた方とのお別れは、つらく悲しいことですね。
>今日は、つながりました~♪
-----
後からのほうが寂しいといいますがその存在感の大きさに感慨があります。
優しく強いということの大事さを見習っていきたいと思っています。
これからも宜しくね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

https://sage5505.blog.fc2.com/tb.php/852-b1b7e323

sage55

Author:sage55
フツウの生活へようこそ!

07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

この人とブロともになる

QR