FC2ブログ

フツウの生活

狭山丘陵の花、鳥、自然の写真を主に載せながら日々の暮らしの中での思いを書いています。 ハンドルネームのsage55はセージ55です。シソ科にちなんでつけました。

駐車場で車を降り歩き始めてすぐ見かけた植物の実です。
名前が分からないのですがとても印象に残りました。
なんだかとても可愛いと思ったのですがどうでしょう?

 
???

余り可愛くて涼しげで気に入ったので載せちゃいました。
どんな花が咲いていたのでしょうか?
葉っぱはどこかで見たような気もするのですが・・・

分からない花だけ載せるのも気が引けるのでお馴染みの花も少しだけ・・・

 
    クサコアカソ イラクサ科カラムシ属

 
 ヤクシソウ(薬師草)
 キク科 オニタビラコ属

桧原村にて 10月2日撮影

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今年の桧原村シリーズ、今日で最後です。
ここには夏と秋だけに訪れただけで春はまだ行ったことがありません。
来年はぜひと思っているのですが、春先の頃は狭山丘陵も花が沢山咲き始めるので忙しくてなかなか行けません・・・

関連記事

コメント

Re:桧原村にて・・・最終日(11/29)

一番最初のは何でしょう、気になりますが狭山丘陵では見たことないです。
私もたまには別の場所に行ってみようかと思いますが、狭山丘陵だけで手一杯なんですよね。
特に3月下旬からGWまでは、見逃すまいと必死なもんで・・(笑)

Re[1]:桧原村にて・・・最終日(11/29)

たけぽ2001さん
>一番最初のは何でしょう、気になりますが狭山丘陵では見たことないです。
>私もたまには別の場所に行ってみようかと思いますが、狭山丘陵だけで手一杯なんですよね。
>特に3月下旬からGWまでは、見逃すまいと必死なもんで・・(笑)
-----
先ほどもしかしたらセキヤノアキチョウジの実ってことはないかなってと思ったのですが花柄の感じがよく似ていますが、これも来年に持ち越しになりそうです。
こういうことを何年もやっていると自然に分かってくるのかもしれませんね。
確かに狭山丘陵で手一杯というのはよく分かります。
あれだけ広いと見て歩くだけでも大変ですから・・・
確かに春先は特に楽しい大変さではありますけれど忙しいですね。

こんにちは。

青い実、おっしゃるように涼しげな感じを受けました。
桧原村は三頭山の帰りや、大岳山に向けて登るときに通ったくらいですが、私も秋にしか行ったことがありません。5月頃までの季節もよさそうですね。

Re:こんにちは。(11/29)

ひらちゃん302さん
>青い実、おっしゃるように涼しげな感じを受けました。
>桧原村は三頭山の帰りや、大岳山に向けて登るときに通ったくらいですが、私も秋にしか行ったことがありません。5月頃までの季節もよさそうですね。
-----
何の花の実か気になるところですがきっといつか分かる日が来るかもしれません、長く続けるって大事な事ですね。
春先はなかなか足が向かないのですが一度は行ってみたいなと思います。ぜひ、ひらちゃんも行ってください。

こんばんは

桧原村の野の花をありがとうございました。
狭山丘陵というフィールドですが、都会に近いにも関わらず本当に奥深い場所ですね、今後も楽しみにしています。

Re:こんばんは(11/29)

ポジティブパパさん
>桧原村の野の花をありがとうございました。
>狭山丘陵というフィールドですが、都会に近いにも関わらず本当に奥深い場所ですね、今後も楽しみにしています。
-----
いつも見て頂いてありがとうございます。
ここ桧原村は自宅から1時間ほどで行ける場所で山に行かれる方にとってはおなじみのところです。
年に数回訪れるのですが何度行っても気持ちがいいですね。
狭山丘陵はもっと身近で楽しめるのがうれしく週に一度は行きたいです。

つながる喜びで

おはようございます♪
今つながりました!
履歴削除でかなり動作が軽くなってサクサクするのですが sage55さんの日記だけ読めないことは、変わりありません。。。(え~ん)
しかし たまたまこのようにつながりますので
よろしくお願いいたします。
クサアカソもヤクシソウも 名も知らぬ可愛い実も ありがとうございます♪

Re:つながる喜びで(11/29)

るる555さん
>おはようございます♪
>今つながりました!
>履歴削除でかなり動作が軽くなってサクサクするのですが sage55さんの日記だけ読めないことは、変わりありません。。。(え~ん)
>しかし たまたまこのようにつながりますので
>よろしくお願いいたします。
>クサアカソもヤクシソウも 名も知らぬ可愛い実も ありがとうございます♪
-----
不思議ですね・・・
まぁ時々繋がるのでしたらそのうち解消されるかもしれないので地道に遊びに来ていただけると嬉しいです。
履歴の削除は時々やるだけでパソコンの健康を保てる手軽な方法です。あとはウィルススキャンをたまにやられるといいです。
桧原村の花、楽しんでいただけて嬉しいです。
見ていただきありがとうございます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

https://sage5505.blog.fc2.com/tb.php/861-cc7196e3

sage55

Author:sage55
フツウの生活へようこそ!

07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

この人とブロともになる

QR