FC2ブログ

フツウの生活

狭山丘陵の花、鳥、自然の写真を主に載せながら日々の暮らしの中での思いを書いています。 ハンドルネームのsage55はセージ55です。シソ科にちなんでつけました。

何年ぶりかで富士スバルラインで富士山の5合目まで行ってみました。
道の両側にはカラマツの木が続いています。
もうすっかりカラマツは葉を落とし美しい樹形を見せていました。

 

 

イタドリの実はすっかり綺麗なドライフラワーになっていました。
花の方は狭山丘陵で写したものです。
白色もいろいろあるのですがこの花は透けるように美しい白色です。

  
  イタドリの実・花

久しぶりの5合目・・・
外国の方ばかりで日本人は少数派。

 
  雪が少し残っています

6合目まで登ってスノボーをすると言っていたお兄さんたちがかっこよかったです。
中国か台湾の観光客の人(手前から2人目・見えにくいけど)がキャーキャーと大喜びで一緒に記念写真を撮っていました。
そこを私も撮らせていただきました。

富士山5合目にて 11月下旬

関連記事

コメント

こんにちは。

今頃の時期には富士山に行ったことがありません。って、夏に、一度行ったことがあるだけですが。
カラマツは姿がいいですよね。黄金色になる季節もいいですね。
日本ではスキーをする人が激減しているようですね。

Re:こんにちは。(12/08)

ひらちゃん302さん
>今頃の時期には富士山に行ったことがありません。って、夏に、一度行ったことがあるだけですが。
>カラマツは姿がいいですよね。黄金色になる季節もいいですね。
>日本ではスキーをする人が激減しているようですね。
-----
富士山の山中湖にはよく行きます。
あの山が何かすきなんですね・・・
新幹線や飛行機に乗ってもつい気にして探してしまいます。
そうそう黄色くなる時期のカラマツは本当に素敵ですね。
若い人たちもスキーに行くことはなく行ってもスノースクートとかいうのをやっているようです。

Re:富士山にて・・・(12/08)

富士山自体でスノボができるとは知りませんでした。
富士山付近だと天神山スキー場なんていうのもありますが・・
落葉松はその名のとおりの姿ですね。
八ヶ岳の麦草峠で見た落葉松の紅葉(黄葉?)を思い出します。

Re[1]:富士山にて・・・(12/08)

たけぽ2001さん
>富士山自体でスノボができるとは知りませんでした。
>富士山付近だと天神山スキー場なんていうのもありますが・・
>落葉松はその名のとおりの姿ですね。
>八ヶ岳の麦草峠で見た落葉松の紅葉(黄葉?)を思い出します。
-----
きちんとしたスキー場ではないのかもしれません。
よく分からないのですが決められた所以外ではスキーや今はやりのスノボー、スノースクートなどはしてはいけないのかしら・・・
八ヶ岳のあたりもカラマツは沢山ありますね。
知り合いの人が家の近くのカラマツの落ち葉に困っていると嘆いていましたけれど・・・
私は数年前に通った雁坂峠のカラマツの黄葉が印象に残っています。

Re:富士山にて・・・(12/08)

6合目でボードですか、滑るほどの雪の量は有ったのですね。

私も真似て滑ってみたいけど、遠くて行くのが大変でしょうね。

Re[1]:富士山にて・・・(12/08)

tonami-ブナ爺さん
>6合目でボードですか、滑るほどの雪の量は有ったのですね。

>私も真似て滑ってみたいけど、遠くて行くのが大変でしょうね。
-----
雪が無かったら7合目まで行くんじゃないでしょうか?
彼らを見たらなんとなくブナ爺さんが自然の中で滑りたくなる気持ちがわかるような気がしました。
お兄さんたちもまんざらでは無い感じで外国の方の相手をしていました。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

https://sage5505.blog.fc2.com/tb.php/870-07f801e0

sage55

Author:sage55
フツウの生活へようこそ!

07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

この人とブロともになる

QR